海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2023/12/04 パウエル議長講演後にドル売り。

【Rank-FX】2023/12/04 パウエル議長講演後にドル売り。

2023.12.4

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
  12/01 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットはもみ合い相場となっていましたが
NYタイムのパウエル議長講演を受けて
米長期金利が低下、ドル売りとなりました。

内容としては
「政策金利はかなり制約的な領域に入っている」
「われわれは得たいと思ったものを得つつある」
「金融緩和の時期を推測するのは時期尚早」
「適切であれば追加引き締めの用意がある」
といったもので、
中立を意識したものと思われますが
市場は思ったよりもタカ派的ではないとの受け止め方で
ドル売りとなった模様。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
  本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:00(欧)独 貿易収支
16:30(欧)スイス 消費者物価指数(前月比)
16:30(欧)スイス 消費者物価指数 (前年比)

18:30(欧)Sentix投資家信頼感指数

00:00(米)製造業受注指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
  本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日の指標は比較的小粒。
金曜のドル売りを受けて今日はどこまで続くのかを見極めたい。

市場は来年3月の利上げを7割織り込んでいる様子ですが
さすがにこれは行き過ぎな印象。
どこかで戻ると考えるとここからのドル売り、
特にドル円でのドル売りは限定的か。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は146円台半ばまでドル売り進行。
今日は現水準レンジの押し目買い回転のイメージで臨みます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはNYタイムに下に往って来いとなりました。
今日は現水準レンジの逆張り方針とします。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルはドル売り優勢。
今日はレンジの戻り売り回転のイメージで臨みます。

【5】N225(日経225)

225はもみ合い。
今朝は売りが先行も下げ渋り。
この後は現水準レンジ逆張り方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは今朝大きく上窓で開始しましたが
後が続かずで2100割れ。
この後は押し目を待ってから買いで臨みます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは昨日のNYタイムからじり高で
今朝40000ドルを突破。
いったん押し目を待って買い回転で臨みたい。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!