海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/08/04 ボラティリティの高い展開。先行き不透明に。

【Rank-FX】2020/08/04 ボラティリティの高い展開。先行き不透明に。

2020.8.4

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
08/03 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは先週の大きなドル買戻しから
上下に振幅の展開となりました。

昨日時点の見通しでは
じりじりとドル売りが再開と考えていましたが
昨日の値動きを見ると思いのほかドル買いへの意欲も
強そうな印象を受けました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(豪)RBA政策金利発表
13:30(豪)RBA 金融政策報告書

22:30(加)RBC(カナダロイヤル銀行)製造業PMI
23:00(米)製造業受注指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は豪政策金利発表が予定されています。
豪ドルをトレードしている方は注意。

昨日は株価がしっかりとなる中で
米ドルは上下に振幅といった格好に。

コロナ拡大以降、FRBの緩和姿勢もあって
リスクオンでもドル売り優勢という局面が多々ありましたが
昨日は異なる展開でした。

もっとも日足を見たときに
中立水準から上はまだ厳しいとみており、
戻りを売っていく方針で臨みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は106円またぎで値幅の広い振幅。
今日はレンジの売りから回転をイメージして臨みます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルもじりじりとドル買い優勢となりました。
ユーロドルはまだ日足ではややユーロ買いに寄っている状態で
もう少し下があるかもしれません。
今日は戻り売り方針としますが過度な期待は禁物。回転で。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルもややドル買いが優勢の展開。
こちらも今日は戻り売り方針とします。

【5】N225(日経225)

225はしっかりの展開となりました。
今日は押し目買い回転で臨みますが、
22500-22600あたりで上値が重くなってくると予想。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジとなりました。
今日も現水準レンジイメージで臨みます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじりじりと値を戻す展開も
上がったところでは早めに売りが出てくる印象。
こういった売りをこなしながらの上昇をイメージ。

今日はレンジの買いから回転で臨みたい。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!