海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/07/08 英欧ブレグジット協議再開でポンド買い。

【Rank-FX】2020/07/08 英欧ブレグジット協議再開でポンド買い。

2020.7.8

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
07/07 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

機能のマーケットは全体としては膠着相場。

目立ったのはポンドの動きで
英欧のブレグジット協議再開報道がきっかけ。
ポンド買い・ユーロ売りで反応しました。

市場全体を見渡すと株安などややリスクオフの
動きもありましたが、
調整の範囲できっかけ待ちといった印象でした。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

14:45(欧)スイス 失業率(季調済)(前月比)

18:00(欧)欧州委員会経済成長予想の発表

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日も指標は少なめ。
機能に続いてもみ合い相場になりそうですが
ちょっとしたニュースでも材料視される可能性もあるため
ヘッドラインに注目しておきたい。

またブレグジット協議再開とのことで
ポンド・ユーロは今後ボラが高くなる可能性も
頭に入れておきたい。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は107円半ばで振幅。
今日は現水準レンジで逆張り方針とします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはややドル高。
対ポンドでのユーロ売りにつれた形と見た方が良さそう。

今日は現水準レンジで逆張り方針とします。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルはポンド買いが優勢。
こちらもブレグジット協議再開での買いが波及した格好。
今日は押し目買い方針とします。

【5】N225(日経225)

225はじりじりを上値を下げる形となりました。
今日は現水準レンジの逆張り方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは一段高となりました。
行商のタイミングがポンドや原油の上昇と
足並みをそろえているあたりを見ると
リスク選好的な買いと見られます。

今日は押し目買い方針としますが
1800は心理的節目として抵抗になりそう。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは月曜の上昇から底堅く推移。
今日は現水準レンジイメージですが
買いから入って上昇のタイミングについて行きたい。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!