海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/06/02 米国での暴動、米中対立などを嫌気してドル安も株価は堅調。

【Rank-FX】2020/06/02 米国での暴動、米中対立などを嫌気してドル安も株価は堅調。

2020.6.2

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/01 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはポンドの上昇が目立ちました。

ドルはタイトルの通り米中対立に解決が見通せないことや
米国内での暴動を嫌気して売りが優勢に。

とはいえ株価は堅調。
警戒しつつも過度なリスクオフにも慎重といった姿勢が
感じられる一日となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(豪)RBA政策金利発表
13:30(豪)RBA 金融政策報告書

15:30(欧)スイス 小売売上高(実質) (前年比)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は豪金利発表。
その他は目立った指標はありません。

米国での暴動拡大や米中対立などのニュースに警戒しながらも
レンジを意識したトレード方針としたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はもみ合いに。
今日も現水準レンジ継続イメージです。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはややユーロ高。
今日はレンジの買いからのイメージで
上抜けのタイミングは逆らわずついていきたい。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは大きな上昇となりました。
今日は目先はいったん売って
トレンド継続か現水準レンジ形成かを見極める方針。

【5】N225(日経225)

225は米国株がレンジとなったこと対照的に
じり高継続となりました。
米国の抱える問題に比べて
ネガティブ材料が少ないと判断か。
今日は押し目買いで。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは高値圏レンジ。
今日は押し目買い方針としますが
高値圏では慎重に。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは今朝方10000ドル突破も
維持できるか正念場。

まずは10000ちょうど付近のサポート確認したい。
抜けると上昇前の9500台へ逆戻りか。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!