海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2019/12/09 強い雇用統計もドル円は買いが続かず。上値の重さ意識も売り込む材料も欠ける。

【Rank-FX】2019/12/09 強い雇用統計もドル円は買いが続かず。上値の重さ意識も売り込む材料も欠ける。

2019.12.9

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/06 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは雇用統計まで狭いレンジに終始。

雇用統計は軒並み強い結果となって
ドル買いが一気に進行。

ドル円は109円付近まで上昇も抜けきれず、
その後は失速して元サヤ水準付近まで
押し戻されてしまいまいた。

ユーロドルではドル買いが進んだところで張り付くなど
やや通貨ペア別に反応が異なる結果となりましたが
指標の強さにも関わらず一定の警戒感が残っていることが伺えます

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:45(欧)スイス 失業率(季調済)(前月比)
16:00(欧)独 貿易収支

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日のところは指標も少なく、落ち着いた展開となりそう。

減速が懸念されていた米経済は
金曜の雇用統計でひとまずは落ち着きを取り戻したか。

今週はFOMC、ICBとイベントが続くため、
ザラ場では尚更レンジ圧力が高い相場になりそうな
イメージを持っています。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は強い雇用統計をうけても
元サヤまで押し戻される展開に。

政治リスクを意識した展開と考えられます。

今日はレンジで108.4-7で逆張り方針。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは雇用統計でドル買いが進みました。

日足の中立水準まで下がってきたことで
現水準でレンジを形成しそうです。

1.104-7で逆張り方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは雇用統計にも反応薄で選挙モードか。

今日はレンジイメージで1.313-8で逆張り方針。

【5】N225(日経225)

225は雇用統計で一段高も
今日は上げを消す動きから始まっています。

今日は23350-23500で逆張り方針。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは大きな下げとなりました。
今日は1458-1465で逆張り方針。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは動意薄。
商いも薄くしばらく閑散相場が続くかもしれません。
7500-7600で逆張り方針とします。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!