海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/10/16 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/10/16 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.10.16

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
10/13 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは総じてドル安が継続する展開となりました。
東京タイムは様子見姿勢が強い中で、
円の上値が徐々に重くなりしました。

ロンドンタイムに入ってもマーケットはなかなか活性化せず。
米CPIに警戒した向きもあった模様。

ユーロも対円でじりじりと売られるなど、
やや弱気なマーケット環境となりました。

NYタイムに入ると発表された米CPIが弱く、
大きくドル売りに。

12月利上げ期待もやや後退したものの、
ドル売り一巡後はじりじりと戻す天下となりました。

ユーロドルではほぼ全戻しだったものの
ドル円は鈍く、ドル買いに本腰を入れられない
投資家心理が感じられました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:00(欧)貿易収支(季調前)
18:00(欧)貿易収支 (季調済)

23:30(加)カナダ銀行企業景況感調査

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は大きな指標発表はありません。

マーケットにも明確な方向感がなく、
基本レンジ相場と考えてよさそうです。

ここ1か月は米債・GOLDが売られ、
その資金が株やドルに流入していましたが、
直近の1週間程度は、ちょっと不思議な動きをしています。

米債利回りの上昇は頭打ちを感じさせ、GOLDは買われ、
それでも株価はしっかり上昇トレンド。

これはネガティブサプライズがあると
相場が大きく崩れる可能性があります。

小回りの利くポジション取りを心がけましょう。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は今日になってようやく112円台を回復。
まずはしっかり112円を固められるかがポイント。

112円割れから買いでスキャル予定。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは米CPIで上昇したもののその後全戻し。

ECBの緩和縮小期待はあるものの、
なかなか上に行けない感じになってきました。

今日のところはレンジイメージ。
1.177から買い、1.183からは売り。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは方向感なし。
メイ政権に対する不安感なところもあって
一方的な方向感は出にくいと考えます。

1.325-1.333でレンジ逆張り。

【5】N225(日経225)

225は上昇継続で21200も突破してきました。
ダウもそうですが、
日足で見てもさすがに過熱感が出てきました。

売りに回りたいところですが、
きっかけがほしい。

値幅イメージを持たず、
ネガティブサプライズに期待して売り場待ち。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高。
日足一目雲下限、1295あたりを目安に
押し目買い方針とします。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは高値圏でもみ合い。

またハードフォーク予定がありますが、
今回は落ちないんでしょうか・・・。

どこかで売りに回りたい気もしますが、
今日は押し目買いとします。
5650から。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!