海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/10/12 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/10/12 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.10.12

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
10/11 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは欧州通貨を中心に
リスク選好型の買いがじりじりと継続する展開になりました。

欧州時間にはカタルーニャの独立宣言見送り報道などが
安心感につながったものの、スペインのラホイ首相が
閣議後に会見を開くと報道されると
一転売られるといった神経質な動きも見られました。

NYタイムではドル売りが優勢。
FOMC議事録では、基本方針として利上げに前向きであることが
確認されたものの。一部に低インフレを理由に、
利上げに対して慎重な意見があり、
ややドルには向かい風となりました。

ドル売りですがリスクオフではなく、
欧州通貨を中心にして円が売られていることからも
投資家心理としては悪くないマーケット環境となっています。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:45(欧)仏 消費者物価指数(EU基準)最終値(前年比)

18:00(欧)鉱工業生産 (労働日数調整済み)(前年比)
18:00(欧)鉱工業生産 (季調済) (前月比)

21:30(米)新規失業保険申請件数
21:30(米)失業保険継続受給者総数

22:00(英)MPC委員 ホールデン氏の会見

23:30(米)FOMC理事 ブレイナード氏の会見
23:30(米)FOMCメンバーパウエル氏講演
23:30(欧)欧州中央銀行(ECB)マリオ・ドラギ総裁スピーチ
23:30(欧)ECB プラート理事の会見

00:00(米)EIA石油在庫統計

03:00(米)月次財政収支

05:00(欧)欧州中央銀行(ECB)クーレ専務理事のスピーチ
05:10(欧)ECBラウテンシュレーガー氏の会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は要人発言が多く予定されております。

基本的に出たとこ勝負になってしまうので、
ポジションを持ち越す方は、ヘッジはしっかり入れておきたいですね。

ここから中期的にはやはりドル買いが中心に
なっていきそうな気がするのですが、
ユーロとポンドに関しては、緩和縮小・利上げがそれぞれ
ほぼ確実視されつつあるため、ユーロドル・ポンドドルは
明確なトレンドは出にくいかもしれません。
本日も、通貨ペア別に異なる戦略が必要になりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はやっぱりこの辺が居心地が良さそうですね。
113円突破はFRBの利上げ次第ですね。

今日はレンジ想定。または買いのみをイメージ。
下での買いから入りたい。

112.2台から買います。112円台後半は売り場。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは1時間・4時間足あたりで見ると
一本調子で上げています。

日足の雲上限までは進むのかもしれません。
押し目買いで臨みます。

1.186目安で参戦。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも10日MAを越えてきました。
一段高なるか。

こちらも本日は押し目買いスタンス。
1.323割れから買い方針。

【5】N225(日経225)

225もじりじりと買い。

20年10か月ぶりの高値だそうですよ。
その割には過熱感が感じられませんね。

投機マネーか一段高があるのか・・・。
悩ましいところ。

押し目買いでついていってみますか。
利食いはこまめにしっかりと。

20930から。

【6】XAUUSD(金)

不思議なのがGOLD。
やや戻してきているんですよね・・・。

株買いと金買いが同時とはこれ如何に。
メインの資金は債券からってことでしょうか。

となると当然大きい機関投資家が買っているという事ですので
トレンドに乗っていいのかもしれないですね。

GOLDも買ってみます。
1290割れから。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは高値圏でレンジ。

下値は切り上げてきており、買い意欲を感じますが
上にはしっかり売りがいる印象。

押し目買いから入り、手離れ良く回すイメージで。
4800割れから入るイメージ。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!