海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/05/17 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/05/17 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.5.17

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
05/16 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはユーロ買いが進むとともに
ドル安が進んだ一日でした。

東京タイムは一時株高から円安になるも方向感なく、
後半は失速。

ロンドンタイムは英国指標は軒並み強い数字で
ポンド高が進行。

さらに欧州に関してはドイツ経済の堅調さから
6月の出口戦略への期待が広がりユーロ高に。

NYタイムに入ってもユーロの強さは変わらず、
ドルはつられる形で全面安となりました。

またトランプ大統領がロシアに機密情報を流していたとの報道から
トランプ政権に対する懸念も強まり、
米債も売られるなどややリスクオフの展開になりました。。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(日)鉱工業生産 (前年比)
13:30(日)鉱工業生産 (前月比)

16:00(欧)月次政策理事会

17:30(英)失業率 (社会保障受給)
17:30(英)ILO方式失業率(3カ月)
17:30(英)失業保険申請件数
17:30(英)平均所得 (含ボーナス/3カ月) (前年比)
17:30(英)平均所得 (除ボーナス/3カ月) (前年比)
18:00(欧)消費者物価指数 (前年比)
18:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前月比)
18:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前年比)
18:00(欧)消費者物価指数 (前月比)

23:30(米)EIA石油在庫統計

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も英国、EUの経済指標がメインです。
また、トランプ大統領に対する続報が入るか警戒が必要かもしれません。

米国のFOMCまでまだ期間もあることから
いったん調整が入ってもおかしくありません。

今日は流れに逆らわず、調整方向にトレードするのが
良いかもしれません。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日はドル安の影響を受けて113円割れ、
今朝方112円半ばまで一段安となりました。

今日は戻り売り方針とします。
112.6-7から売ってみます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは大きく上昇。
6月の出口戦略への期待が高まっています。

先ほど1.11を越えてきてしまい、
テクニカル的には買いにくい水準に来てしまいましたが、
押し目で買っていきたいと思います。

1.11前後から買い方針です。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは指標で上昇も反転して元水準。
日足ではボリバンセンターでバンドウォーク。

今日のところは1.295あたりから売り方針ですが
ドルの弱さも見極めたいと考えています。

【5】N225(日経225)

225はNYタイムに調整の動きに巻き込まれ下落。
再度2万円トライするには材料難か。

今日は19830あたりから売り方針。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高。日足ではボリバンセンタータッチで
いったん反落があるかもしれません。

1245オーバーから売ってみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは一時1600割れも1680まで反発と
ボラの高い展開。

日足では10日移動平均で反発し、再度高値トライするかもしれません。

1683.53で買ってみました。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!