海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/07/11 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/07/11 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.7.11

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
07/10 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは方向感に乏しい一日となりましたが
先週の雇用統計の結果を受けて、全般的にリスク選好的な心理が働き、
ドル円は114円台維持、株高など総じて底堅い展開でした。

しかし短期派にとってはややボラが低く、
やりずらい一日だったかもしれませんね。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

21:15(加)住宅着工件数(季調済)(前年比)

01:30(米)FOMC理事 ブレイナード氏の会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日も昨日の流れを引き継いで、底堅い展開を予想します。

しかしながら明日明後日にはイエレンさんの議会証言も予定されており、
積極的なリスクオンまではいかないと思われます。

全体的にリスクオン方向に押し目買い、
高値圏ではしっかり利食い、という方針で臨みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

下値しっかりのドル円。
しかし一段高には強い材料が必要。
明日・明後日のイエレンさんがブースターになれるか。

今日のところはレンジイメージです。

114円ちょうど付近では買いに回ります。
114.5あたりでは売り。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは方向感なしですが、1.14が重くなってきたか。
本日もレンジイメージですが下のほうが走る可能性が高い。

1.14あたりからの戻り売り方針とします。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも方向感なし。
本日も同じような値動きをイメージします。

1.29あたりから売り。
1.285割れあたりから買い目線。

【5】N225(日経225)

225はレンジも本日東京オープンから一段高。
昨日の欧米株高を好感した形。

しかしそれでも上値は重いと見ます。
20154で売りました。

20050割れからは買い目線。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは下げ一服で方向感なし。
イエレンさんを材料に一段安の可能性がありますが、
今日のところは慎重に戻り売り方針。

1215あたりから売っていきます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビッチコインは日足三角もちあいを下抜けしました。
2400で全ポジ損切・・・。

テクニカル的にはしばらくもみ合いながら下がっていきそうです。
8月問題もあり、強気ではいけないかもしれませんね。

2400、2450に指値Sを置いておきます。
2200にはロング指値。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!