海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.7

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/06 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、
ロンドンタイムにドラギ総裁の「緩和縮小?しませんよ?」発言を受けて
ユーロ売りが進行。
一度全戻ししかけましたが、その後はじり安。

NYタイムに入ると、米債利回り上昇、欧米株高などを受けてドル高が進行。
ユーロドルに関しては、ドラギ総裁の発言とのダブルパンチで
再度下げる形に。
ドル円もいったんは111円台に乗せましたが上値の重い展開。

その他、ポンドでは「EU離脱交渉がこじれれば1.17へ」とのニュースも
ありましたがあまり値動きには反応が見られず。

ドラギ総裁のサプライズはありましたが、
基本的には本日の雇用統計に向けて、ドル売りポジションの解消など
調整の一日だったといえるかと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

14:45(欧)スイス 失業率(季調済)(前月比)

15:00(欧)独 輸入高(前月比)
15:00(欧)独 経常収支(季調前)
15:00(欧)独 貿易収支
15:00(欧)独 輸出高(前月比)

17:30(英)製造業生産高 (前月比)
17:30(英)商品貿易収支
18:00(英)BoEカーニー総裁講演

21:00(英)国立経済社会研究所(NIESR) GDP 予測

21:30(米)非農業部門雇用者数
21:30(米)週平均労働時間
21:30(米)労働参加率
21:30(米)平均時給 (前月比)
21:30(米)失業率
21:30(加)雇用推移(ネット)
21:30(加)労働参加率
21:30(加)失業率

23:00(加)Ivey購買部協会指数
23:00(加)Ivey購買部協会指数
02:00(米)ベーカー・ヒューズ米掘削リグ稼働数
04:00(米)消費者信用残高

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はなんといっても雇用統計に注目です。
しかもその前にはBoE総裁の発言も予定されており、
今日はBIGイベントDAYとなりそうな予感がします。

まず雇用統計についてですが、数字が20万人を大幅に越えてきた場合、
年内利上げ回数増加期待が高まり、
ドル円は上昇トレンドを形成するかもしれません。

また過度なインフレ期待の高まりは利上げ可能性を高めますので、
平均時給にも注目したいところです。

英国指標およびカーニー総裁発言については、
経済の減速が起きているかどうか、またそれについて
総裁が現状についてどのように考えているか、注目しましょう。

当然、経済の減速には何らかの措置をとるのでしょうが
それを発言するかどうか。

今日は久しぶりに楽しみな一日です。

【2】USDJPY(ドル円)

なかなかボラの高かったドル円。
雇用統計前の調整は昨日の夜で終わってしまいましたかね。。。

今日は雇用統計まで押し目買い。
その後は流れについていく方針です。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは当局者の火消しが功を奏してきている印象です。

雇用統計が良ければ1.05を目指すのではないかと考えています。

雇用統計まで戻り売り、
その後は流れに・・・という方針です。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは上下動あっても結局レンジ。
長期ではポンドルは下だと思っていますが、
今日のところは慎重に戻りを売っていきたいと思います。

【5】N225(日経225)

225はロンドンタイムから上昇。
欧米株高のおこぼれです。

今日は押し目買い方針です。18700あたりから。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは方向感出ず。
GOLDに動きがないあたりが、ポジション調整が終わっている印象を
より強くします。

雇用統計が良かった場合、全力売りの方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

1133.21L→1180.00C
久しぶりにビットコインで取れました。

日足一目の雲も上抜けてきましたので、
上昇トレンドに戻れるか注目ですが、個人的には厳しいと思っています。

1181.47でいったん売ります。
ただ下げたところではもう一度買いたいと思っています。

買いの目安は1150あたりです。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!