海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/06/24 リスクオンでのドル全面安。ドル円にはきつい。

【Rank-FX】2020/06/24 リスクオンでのドル全面安。ドル円にはきつい。

2020.6.24

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/23 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは
東京タイムは円安優勢の場面もありましたが
NYタイムにドル全面安の格好となりました。

株高や原油高を好感してのリスク選好的な
ドル全面安となりました。

FRBが緩和姿勢を維持する中では
今後もリスク選好場面では
このような圧力がかかりそうな印象です。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

14:00(日)景気動向指数

17:00(欧)独 IFO 指数 (予想)
17:00(欧)独 IFO調査 – 現状評価
17:00(欧)独 IFO企業景況感指数
17:00(欧)スイス ZEW景況感調査 – 期待

22:00(米)住宅価格指数 (前月比)
22:00(欧)スイス SNB四半期報告書

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日の指標はマーケットへの影響は軽微と思われます。

昨日のリスク選好局面でのドル売りは
円安派にとっては当面厳しいマーケットが続くことを
意識させたのではないでしょうか。

今日はまずはドル安方向を見ながらの展開。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は瞬間的には106円ちょうど付近までの下げ。
今日は106円台半ばのレンジイメージで戻り売りから。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはユーロ買いしっかりの展開。
今日は押し目買いで上目線です。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルも振幅からドル買い優勢へ。
こちらも押し目買い方針。

【5】N225(日経225)

225は現水準が居心地が良さそう。
レンジ逆張り方針できっかけ待ち。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高となりました。
今日はいったん1767.93で売ってみます。
基本的には現水準のレンジイメージです。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはレンジ形成。
昨日の上昇から下値も限定的ですが
いかんせん商いが薄い。
当面マイナーからの売りをマーケットが食っていく展開か。

今日はレンジの買いから。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!