海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2019/01/25 ニュースフローでユーロが上下動。ポンドもボラの高い展開。

【Rank-FX】2019/01/25 ニュースフローでユーロが上下動。ポンドもボラの高い展開。

2019.1.25

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
01/24 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはニュースに振幅する展開となりました。

東京タイムは手掛かり難からレンジも
ロンドンタイム序盤にかけては
ユーロがECBを控えて売りが優勢の展開。

理事会を経てのドラギ総裁会見では
経済の減速などが強調されいったんはユーロ売りが加速する展開に。

しかしECBの方針には今のところ変化はないとも伝わり
ユーロは売りが進んだところから一気の買戻しに。

その後はNYタイムにクドローNEC(国家戦略会議)議長が
1月の雇用統計はかなり強いものになるかもしれない
と発言しドル買いに。

もっともボラの高まっていたユーロドル以外の反応は
限定的となりましたが、
来週の雇用統計に向けてドルにはサポートとなりそうな
発言となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:00(欧)独 IFO調査 – 現状評価
18:00(欧)独 IFO 指数 (予想)
18:00(欧)独 IFO企業景況感指数

03:00(米)ベーカー・ヒューズ米掘削リグ稼働数
04:00(米)月次財政収支

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は大きな指標もなく金曜日という事で
レンジを形成しやすい日といえそうです。

先ほど英国でメイ首相のEU離脱協定案のプランBに
地域政党DUPが非公式に合意したと報じられ
ポンドが大きな買いとなりました。

こちらは続報に注意が必要です。

昨日結果的に大きく下げたユーロなどは
逆に短期筋の手じまいでレンジに収れんする可能性も。

ドル円は引き続きのヨコヨコでしょうか。

今日も通貨ペアごとにまちまちの展開となりそうです。
戦略も柔軟に検討したいものです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は110円を前にレンジ継続。

日足を見ると110円を抜け切れれば上昇トレンドの印象ですが
失敗すると108円台まで反落して
108-110のレンジ相場入りもありそう。

今日のところは109-5-110.0のレンジで逆張り。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは大きな下落となりました。

1.13154で買いました。
今日は昨日の自立反発からのイメージですので
1.134あたりまでは押し目買いで臨みます。
その後はレンジ形成か。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは今朝の報道で大きく上昇。
続報次第。

基本的には押し目買いで臨みたい。

【5】N225(日経225)

225はレンジから本日上に伸ばしてスタート。

今日は押し目買いで20700付近から買い回転。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジ。
今日もレンジ継続のイメージで
1280-1285で逆張りとします。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは昨日も狭いレンジ。
今日も継続イメージで
3620-3660で逆張り方針とします・

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!