海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/11/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/11/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.11.6

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
11/03 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは日本が祝日休場となり
欧州以降に動きが集中しました。

米国雇用統計は強弱まちまちの結果だったものの
全体的にみて悲観的になるような内容ではなく、
12月利上げ期待を後退させるようなものではありませんでした。

ユーロや豪ドルでも売りが強まり、
ドルに買いが集中する展開となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

17:15(欧)スペイン Markitサービス業PMI
17:15(欧)スイス 消費者物価指数(前月比)
17:15(欧)スイス 消費者物価指数 (前年比)

17:55(欧)独 Markitサービス業PMI
17:55(欧)独 Markit PMIコンポジット
18:00(欧)Markitサービス業PMI
18:00(欧)Markit 総合PMI

19:00(欧)生産者物価指数 (前年比)

時間未定(欧)ユーログループ会合
22:00(米)FOMCメンバー、イエレン博士講演

00:00(加)Ivey購買部協会指数
00:00(加)Ivey購買部協会指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は特別大きな指標はありません。
これまでの中長期ファンダメンタルズに従って
素直にトレードして良さそうです。

ユーロ、ポンドに関してはこの秋の
メインイベントを通過してちょっとモメンタムが出にくそう。

となると主役はやはりドル様という事になるのでしょう。

すでにずいぶん上がっているのが気がかりですが
基本はドル買いからの組み立てで臨みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

午前中に114.45あたりからストップを巻き込み、
114.7台まで跳ねました。

現在は落ち着きを取り戻していますが、
再度上値トライの可能性が高いとみています。

114.339で買いました。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは雇用統計後に売りが強まる形。
ユーロ円でもユーロ売りが優勢。

今日もユーロドルは戻り売り方針。
1.163から。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは、MPC直後に売られた後は
どちらにも動きにくくなってしまいました。

ポンド円の動きを見るとやや買いたい思惑を感じますが、
対ドルでは買いにくい、というところでしょうか。

今日のところはレンジイメージ。
1.306-1.31。

【5】N225(日経225)

225は本日直近高値更新も
利益確定売りに押される格好となっています。

いつ梯子が外されるのかと思うとドキドキしますが、
今日は押し目買いでトレンドについていこうと思います。

22530から買い。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは雇用統計を受けて売り優勢。
というよりドル買い優勢。

下値を伸ばすような展開にも感じられず、
今日はレンジイメージです。

1268-1273で逆張り方針。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは瞬間7500オーバーも
そこからは売りに押される展開。

7200割れからの買い方針とします。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!