海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/21 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/21 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.21

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/20 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは各通貨強弱まちまちで、
ニュースフローで右往左往するような展開となりました。

東京タイムでは、一時109円に乗せるも維持できず、
かといって円高が進むわけでもなく方向感のない展開。

ロンドンに入るとフランス大統領選で
マクロン氏有利との報道からユーロ買いに。
ポンドも解散総選挙決定後のポンド高の流れを継続し
底堅い展開となりました。

しかしながらNYがオープンすると
G20で訪米中の黒田総裁の「出口戦略の検討は時期尚早」との発言や
ムニューシン財務長官の「税制改革案をまもなく発表。年内に成立」といった
発言を受けてドル高が進行しました。

しかしながら地政学リスクは依然として継続、
選挙は蓋を開けてみなければわからない、といった
懸念材料も残っているため
積極的にリスクオンには回れない状況です。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(日)第3次産業活動指数

16:30(欧)独 Markitサービス業PMI (4)速報
16:30(欧)独 Markit PMIコンポジット (4)速報
16:30(欧)独 Markit製造業PMI

17:00(欧)Markitサービス業PMI (4)速報
17:00(欧)Markit製造業PMI (4)速報
17:00(欧)Markit 総合PMI

21:30(加)消費者物価指数-コア(前月比)
21:30(加)消費者物価指数 (前年比)
21:30(加)消費者物価指数 (コア) (前年比)
21:30(加)消費者物価指数 (コア) (前月比)
21:30(加)消費者物価指数 (前月比)
22:45(米)Markit製造業PMI (4)速報
22:45(米)Markit サービス業PMI(購買担当者景気指数)
22:45(米)Markit PMI(購買担当者景気指数)総合指数

02:00(米)ベーカー・ヒューズ米掘削リグ稼働数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は金曜日ということもあり、上下に
身動きのとりにくい展開を予想します。

週末にはフランス大統領選を控え、さらに25日には
北朝鮮の核実験が実施される可能性が懸念されていることも
値動きを限定させそうです。

現時点では、ファンダメンタルズから素直に
ドル買いや円売りを進めることはリスクが高く感じます。

上値は限定的と考え、レンジ、もしくは突発的なニュースによる
リスクオフの進行に警戒しつつトレードしたいものです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はNYタイムに上昇しましたが、
継続して上昇、とまではいきませんでした。

109.313でいったん売りました。
この辺が本日の高値圏として、
109円割れから108.8あたりにかけては
ニュースを見ながら買ってみたいと考えています。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロはフランス大統領選とムニューシン発言で上下動。

フランス大統領選はマクロン氏有利との見方が増え、
買戻しにつながっているようです。

1.07168で買ってみました。
予想外の選挙結果になることを警戒して
本日中に切りたいと考えています。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも上下動するも、高値更新とはいきませんでした。
18日の高値圏では戻り売りも出てくると予想されますが、
もう一度上値チャレンジはありそうです。

1.276あたりからの押し目買い方針で臨みます。

【5】N225(日経225)

225は海外株高の恩恵を受けてじり高。
一段高には材料不足とみています。

18552で売ってみます。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは方向感なし。
まさに現在の投資家心理を反映しているような状況ですね。

テクニカル的にはいったん上昇しそうにも見えますので
1280以下で一度買ってみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじり高。
1300手前は前回高値圏になってきますが
今回の上昇にはかなり力強さを感じます。

1245.72で買い増ししました。

4/14 1180.62L
4/17 1186.31L
4/19 1209.35L
4/20 1221.85L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!