海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/18 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/18 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.18

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/17 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは東京時間では先週のリスクオフの流れを引き継ぐ展開。
欧州ではイースターで休日のためリスクオフの動きも落ち着き
動意に乏しくなりました。

NYタイム序盤でも鈍い動きが続きましたが、
NY午後にムニューシン財務長官が
「年内の税制改革実施を予想」「強いドルは長期的に良いこと」
といった発言が伝わると円安を中心にドル高が進行。

ドル円は109円をつけてNY引けとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

10:30(豪)RBA議事録

21:30(米)住宅建設許可数 (前月比)
21:30(米)住宅着工件数 (前月比)
22:15(米)鉱工業生産 (前月比)
22:15(米)設備稼働率

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日から欧州勢がマーケットに帰ってきます。
先週金曜から昨日までの動きに対して、
どのようなポジションを取ってくるか注目です。

本日も目立った指標はありませんので、
地政学的リスクと突発的な要人発言のニュースに警戒しつつ、
ドルの強さを確認する一日になりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

朝方109円台まで戻してきたドル円。
その後も株高を背景に底堅い展開です。

今日のところは押し目買いで臨みたいと思います。
109円前後からロングの方針です。

【3】EURUSD(ユーロドル)

1.06215L→1.06500C
いい感じで取れました。

ユーロに関してはフランス大統領選が近いこともあり、
安易に買っていくイメージは持ちにくいです。

今日のところは1.065あたりからの売り方針とします。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

1.25392L→1.25800C
こちらもイメージ通り。気持ちいいですね。

今日は欧州の出方を見ながらですが、
売り方針で臨みます。
1.258付近から。

【5】N225(日経225)

225もムニューチン様のおかげで上昇。
今日のところは18400前半からの押し目買い方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり安。
日足テクニカル的に一段安が見込めるため
1282.95で売ってみます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは値幅は狭いもののじり高展開。

ポジションホールドで、
今日は1180あたりからの押し目買い方針とします。

4/14 1180.62L
4/17 1186.31L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!