海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/17 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/17 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.17

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/14 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは、欧州を中心に祝日ということからも
動意に乏しい展開となりました。

ドル、円、ユーロ、ポンドなど主要通貨ともに
総じて身動きのとりにくい相場環境の中、
北朝鮮問題からリスク回避の姿勢が強く、
じりじりとリスク回避の円買い、GOLD買いが進みました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:15(日)日銀黒田総裁記者会見

23:00(米)NAHB住宅市場指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も欧州を中心にイースターで祝日となっています。

指標も目立ったものはありませんが
午後に黒田総裁会見がありますので念のため注意しましょう。

基本的にはもうお手上げになってしまった日銀ですが、
今の日銀が直近の円高をどう考えているか。
また行動する意志を示すかどうか、注目です。

また、北朝鮮の核実験に関して、15日はひとまず無事に通過しましたが、
次は25日の可能性が取り沙汰されているため、
リスクオフの姿勢が反転するのはもうしばらく先になりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は今朝も金曜終値から値を下げています。
北朝鮮問題からのリスクオフのようですが、
リスク当事国の通貨が買われることに違和感を覚えるアナリストも多いようです。
私もその一人ですが・・・。

ただ結局のところマーケットの大口の皆さんについていくしかないので、
今日は売り目線で考えています。

朝方108.310-315の間で売りました。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロも単体で方向感があるわけではありませんが、
ユーロドルではドル売り、ユーロ円では円買い、
が進んでいます。
あからさまにリスクオフですね。

1.06215で買ってみました。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドもユーロと同じような動き。
ポンドドルでは、ドル売り、ポンド円では円買い。

こちらも1.25392で買ってみました。

【5】N225(日経225)

225は欧州が休場ということもあるため
本日もノーポジ様子見です。

【6】XAUUSD(金)

GOLDもノーポジ様子見。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

金曜のビットコインは方向感なし。
リスクオフが進む場合はBTCは買われると考えていますので
1186.31で買い増ししてみます。

4/14 1180.62L
4/17 1186.31L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!