海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/03/28 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/03/28 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.3.28

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
03/27 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは先週からの流れを引き継ぎ、
米議会混乱からのドル売りが根強い展開となりました。

しかしながらNYタイムに入ると、NY昼過ぎからは
行き過ぎたリスクオフの調整も見られ、
マーケットはやや冷静さを取り戻りつつあるようです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

22:00(米)S&Pケース・シラー住宅価格指数
23:00(米)消費者信頼感指数

23:10(加)BoCポロズ総裁講演

01:50(米)イエレンFRB議長の会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も目立った指標はありませんが、
いくつかFRNメンバーの公演が予定されています。

発言内容によって上下動する可能性がありますので
注意しましょう。

また、今週を通じて大きな指標はありませんが、
来週には雇用統計が待っています。

そこに向けて一度ドル買いの展開があってもおかしくありませんので、
頭の片隅に入れておきましょう。

【2】USDJPY(ドル円)

じりじり下げたドル円ですが、NYタイム半ばから巻き戻しの動きが強まりました。
まだ本格反転とは言い難いですが、
いったんドル売りの調整局面があるかもしれません。

110.6あたりで買ってみたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

1.08800S→1.08600C

ユーロのドルの動きに持って行かれるような値動きでした。

いったんドルに調整が入りそうな雰囲気ですので、
1.08583で売ってみました。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドもドルの動きに持って行かれました。
明日はEU離脱通告が予定されています。
すでに織り込み済みだと思いますが、急な下落に警戒しましょう。

1.25560で売りました。

【5】N225(日経225)

225はNY午後からじり高。
行き過ぎたリスクオフの巻き戻しです。
今日も押し目買いを狙っていきたいと思います。

19150からの買い方針です。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高からの、巻き戻し展開で反落。
今日も巻き戻しがもう少し進むと考えています。

1255からの売り方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは反騰。
ただハードフォーク問題がくすぶっており、
マーケットがどのように判断するか、予断を許しません。

1000にロングを置いて様子見します。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!