海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/02/16 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/02/16 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.2.16

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
02/15 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日は東京・ロンドンタイムでは方向感が出なかったものの
前日のイエレン証言を背景にドルが下げ渋る展開となりました。

NYタイムに入ると米国で発表された経済指標が
軒並み予想を上回る好結果でドル高が進行。

ドル円は115円を狙いに行ったものの、
昨日・今日と114.5、115.0
に大量のオプションが観測されていることもあり反落。

短期筋の見切り売りなども入って、一時113円台まで
調整が進みました。

昨日の夜にTwitterにも書きましたが、
こうなるといったん下落リスクに準備しなければ
いけないかもしれません。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

21:30(欧)ECB金融政策会合決算書

22:30(米)住宅建設許可数 (前月比)
22:30(米)住宅着工件数 (前月比)
22:30(米)新規失業保険申請件数
22:30(米)フィラデルフィア連銀製造業景気指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

FRBの3月利上げ期待とトランプさんの税制改革案期待で
ドル高をキープしていますが、
昨日の値動きで115円を越えられなかったという事は
トランプさんの発表(来週後半以降)まで
115円突破は難しくなったように思えます。

本日期限を迎える115円オプションに絡んだ動きも警戒ですが・・・。

本日はドル高一服感が漂うと思われますが、
諸々への期待が消えてなくなったわけでもなく、
ドル売りから入り、押し目でドル買いしていく方針で
臨みたいと思います。

通貨別で詳しく見通しを解説します。

【2】USDJPY(ドル円)

114.423S→114.320C。
手堅く。。。

115円の堅さを感じさせる昨日の値動き。
昨日夜から本日にかけて、じり安で113円まで戻してきました。

いったん押し目買いしたいと思いますが、
現状ドル買いを進める新しい材料もなく。
114円すら思い可能性があります。

113.5以下では買い、114円手前あたりからは売り方針です。

【3】EURUSD(ユーロドル)

1.05800S→1.05500C。

昨日の夜の上げは欧米勢のアグレッシブさを感じさせました。

指標発表でのドル買いから、
当面の材料出尽くしと見るや一気にドル売り展開。
さすがです。。。

ユーロドルはドル高期待がくすぶる以上
なかなか買いにくいのですが、
日足を見ると昨日でいったん反転の可能性も出てきました。

1.065からしっかり戻り売り方針です。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドはなんだか方向感が見えなくなってきました。
日足で一目雲に支えられた格好ですが、
上値追いにもみえず。。。

ここはドル高期待に乗っかる形で、戻り売り方針です。
目安は1.253とします。

【5】N225(日経225)

19390L→19450C。
指標に助けられたトレードでした。。。

ここ数日の225はダウについていけてないですね。
警戒すべきは、225の反転上昇よりは、
欧米株安のあおりを食らって連れ安になることだと考えます。

19400から売り方針です。

【6】XAUUSD(金)

1226.10S→1220.00C。
こちらも幸運の利食いですね。。。

指標発表で1220割れまで下落したものの
その後反転で1230を超えてきています。

日足ではボリンジャーセンターにタッチして反転しており
底堅さを感じさせます。

1235.70でロングしてみます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは底堅い展開。

日足でも10日移動平均の上に顔を出した形。
ポジションホールドで、押し目があれば買いたいと思います。

以下ホールド
2/13 991.71L
2/14 980.00L
2/15 1003.11L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!