海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2016/12/26 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2016/12/26 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.12.26

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/23 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

23日のマーケットは、毎年恒例のクリスマスモード全開の
閑散相場となりました。

特筆すべき動きもほとんどなく落ち着いた1日となりました。

逆に言えば、閑散相場を狙った仕掛け的な動きもなく
トレーダーの皆様はゆっくりとしたクリスマスを過ごせて
よかったのではないでしょうか。

トレーダーの皆様は休暇前にポジション調整済みだったかと思いますが、
私は過去にポジションを持ったままクリスマス休暇入りし
海外の仕掛けに見事やられた記憶があります。。。

連休を跨ぐポジションはしっかりコントロールしなきゃいかんと
改めて思い知らされた苦い記憶です。。。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:00 日 日銀黒田総裁記者会見
14:00 日 景気動向指数
14:00 日 景気一致指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はマーケットにほとんど人がいません。。。

欧米も休日となる国が多く、夜間もほとんど動きがないことが
予想されます。

こんなときに気を付けなければいけないのは
テロや自然災害、要人発言などの突発的なニュースです。

基本的にはのんびりした値動きが続くと思われますが、
急激な値動きがあった場合には、
ニュースをよくチェックしてからトレードしましょう。

急激な値動きに飛び乗りは危険です。

【2】USDJPY(ドル円)

金曜にジリ下げしましたが、ポジション調整の範囲内でしょう。
ただちょっと上値が重たくなってきましたね。

今日も大きな値動きがあるとは考えにくいので
スキャルで逆張り方針で行きたいと思います。

117円にサポートがあると思われるため、
117円前後でロングしてみます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは方向感なし。
本日も金曜の流れが継続すると思われます。

あまり想定レンジを作らずに、
瞬間的な上下動に逆張りしてみます。

木曜の1.04345Lは、1.04360指値で利食い。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

1.23566S→1.23000C。

ポンドもほぼ値動きなしですが、ポジション調整と思われる
売りでややポンド安となりました。

日足で見るとちょっと買いたい形状ですが、
薄い相場なので本格的なポジションは持ちません。

スキャルでロングチャンスを狙ってみます。

【5】N225(日経225)

225も方向感なし。
本日はノーポジ方針です。

【6】XAUUSD(金)

GOLDも方向感なしですが、
日足でそろそろ売りたい形状になってきました。

年越しでも構わないイメージで1132.90でショート。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは止まりません。。。
23日早朝に850台から900手前まで上昇!!

その後も900手前でのレンジとなっています。

相場観が合っていただけに、取れなかったのが悔しいですが
ここは飛びつき買いせずに、しっかり押し目を待ちたいと思います。。。

目安は845前後としておきます。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!