海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.24

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/23 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日は日本が祝日ということで、日中は閑散とした相場となりました、

ロンドン・NYに入り、22:30に発表された
米経済指標が予想を上回ったことをきっかけに米債利回りが上昇。
つれてドル高が進行しました。

ドル円は111.5、112、112.5という節目のストップロスを巻き込みながら
113円目前まで上昇!

大統領選以降、マーケットの視線が完全に変わったことを
裏付ける値動きとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:00 欧 ドイツGDP他
18:00 欧 ドイツIFO企業景況感指数
18:00 欧 スイス鉱工業生産
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

昨日の米経済指標によって、
完全にドルの強さを見せつけられた格好となりました。

日米欧の経済状況と政策方針の違いから
ドル高・ユーロ安・円安が際立つマーケットとなっています。

これだけドル(アメリカ)の強さを見せつけられると、
「そのうち下がるだろう」と考えていた短期勢も
考えを改めざるを得ず、ドルロングに方針転換してきそうな雰囲気です。
【2】USDJPY(ドル円)

113円目前まであがったドル円。
こうなってくるとマーケットの見方も
「もうついていくしかない」という目線になりそうです。

実はマーケットが同じ方向を見たときが
反転するタイミングとして一番怖いのですが、
短期勢は特にロングでフットワークよくトレードしていかないと
ショートではなかなか取れない値動きとなっています。

といいつつ、このメルマガを書きながら
112.805が見えたのでショート!(スキャルですぐ切りますが・・・)

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロもよわよわです。
ドルの強さにも押され1.05前半まで下落。

ドル円同様にトレンドについていく方針で
戻り売りを狙っていこうと思います。

1.055あたりからショート予定。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは比較的レンジを形成しつつあります。
背景には、そもそも英国経済は比較的堅調ということがあります。

ドルが強いので戻り売りの方針ではありますが、
小回りを利かせていきたいと思います。

【5】N225(日経225)

225もドル円の上昇につられて上がりました。
今の日本株は完全に海外ファンド勢の買いですね。

ドル高が続く以上は押し目買いが有効かもしれません。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは節目の1200割れ。
こうなってくると戻り売りですかね。
1190-95あたりから売ってみてもいいかもしれません。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは上昇トレンド継続中。
730付近が見えたら買ってみたいと思います。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!