海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.15

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/14 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日も引き続きドル全面高のマーケットでした。

米ドル指数は年初来高値の100オーバー!
米10年債利回りも年初来の2.3オーバー!

東京時間ではそれほどドル高は進まないものの、
ロンドン、NYにかけてドル高が進みます。

いかに欧米でのトランプ期待が強いかを感じますね。
コラム等を読み漁っているとどのエコノミスト、アナリストも
おおむね「このドル高は続かない」という見方です。

にも関わらずこの相場・・・

米債利回り2.3%はドル円120円台の水準です。
このまま120円に行くわけはないのですが、
ちょっとしたパラダイムシフトが起こりかけているのかもしれません。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:30 英 CPI発表
19:00 欧 GDP発表
22:30 米 小売売上高

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

現在のような根拠に乏しい値動きの時に
ネガティブなニュースが流れてしまうと、谷は深いので要注意です。

しかしながらこのドル高もなかなか腰の入った値動きなので、
短期で小回りを利かせながらリスクオンマーケットに
乗っていくのも一つの手です。

その場合、利食いと損切りはしっかり決め打ちしましょう!

【2】USDJPY(ドル円)

NY時間に108.5円台まであがったドル円・・・
恐るべしトランプ・・・

現在(9:50)は107.8台まで値を下げてきています。
大統領選以降、東京時間はレンジ、欧州・NY時間でドル高、
という流れが続いています。

スキャルは日中レンジトレード、
デイトレは上がったところでショート、
スイングはショート、
と考えています。
【3】EURUSD(ユーロドル)

ユロドルはショートで回したいと思っています。
短期では1.078-1.080にかけてショートから入るイメージです。

ただし日足をみると、
デイトレ、スイングでは買ってもいいかなって水準まで来てますね。
【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは結局日足の一目雲に抑えられてショートカバー止まりましたね。
ただし、ブレグジットがやや遠のいたことを考えると、
ポンドは買いで入りたいです。

スキャルでは押し目買いで細かく刻む、
デイトレ・スキャルも押し目買いだが、1.24前半くらいまでの押しを待ちたい。
【5】N225(日経225)

225は海外要因による買いが続いているだけ。
米国株、10年債利回り等をチェックしながら、
じっくり戻り売りしたい。
【6】XAUUSD(金)

GOLDは日足を見ると下げ止まりの可能性が出てきた。
本格的に戻るかはまだわからないが、
1220台なら軽く打診買いしてみるのは面白そう。
その場合利食いは1230-35あたり。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日はちょっと方向感が出なかったビットコイン。
日足の移動平均線の傾きを見ると押し目で買っていきたい形だが、
いったん天井を付けた感もあるので慎重に押し目を見極めたい。
690台あたりか。。。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!