海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.11.10

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 11/09 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは大統領選挙一色でしたね。

東京午前、開票直後はヒラリー候補優勢の報道から
ドル買いが進みましたが、
途中からまさかのトランプ優勢の報道により
ネガティブサプライズとなり、
ドルに限らずリスク回避一辺倒の相場になりました。

具体的にはリスク資産(株など)の売り、
安全資産とされる金・フランなどの買いが進みました。

ところがどっこいロンドンオープン頃には底打ち、
NYオープン以降は買戻しが殺到。

ドル円はまさかの直近高値更新、
日経225、NYダウは全戻し
という展開でした。

全戻しの背景には
選挙自体はサプライズだったものの、
トランプ氏の掲げる政策期待から
株高が進んだことがきっかけだったようです。

とはいえ、政治経験のないトランプ氏の手腕を
疑問視する声も多く、
政策の実現可能性には不透明さも残ります。

マーケットはなにより不確実性を嫌うので
しばらくは報道に一喜一憂する不安定な相場が続くものと
思われます。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
▼ 本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観
昨日の大きな上下動はありましたが、
基本的にマーケットが大きくリスクオンになることは
ないと考えます。

そのため「上がったところを売る」を基本戦略として
トレードしたいと思います。

 

【2】USDJPY(ドル円)

早朝に105.9台まで上がったドル円。
ここで売れれば理想的だったがチャンスを逃しました。

ロンドン、NYタイムにかけて105.5台から売っていきます。

上がってもナンピン対応のつもり。

【3】EURUSD(ユーロドル)

もう何か月もレンジを抜けられないユーロ。
昨日NYのドル高の戻りが来ると考えて1.092台からロングしたい。
あまり引っ張らず1.095あたりで一度手仕舞い予定。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

意外と今日はポンドが難しい。
1.236まで下がったら買いたいが基本ノーポジで様子見。

【5】N225(日経225)

全戻しでパワーを使い切った感のある225。
ここから買い上がる余力はないと思われるので
17250からショート。17000割れで利確(したい!)

【6】XAUUSD(金)

GOLDもきれいな行ってこい相場。
1280台でロング。1230手前で決済。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインがどうこうというより、
マーケットとしてドル売りが一巡したら買っていきたい。
目安としては700割れあたりから。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!