海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2021/02/22 欧州通貨主体でリスク選好の動き。

【Rank-FX】2021/02/22 欧州通貨主体でリスク選好の動き。

2021.2.22

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
02/19 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは欧州通貨が主導する形で
リスク選好の動き。

ドイツPMIが予想に反して好結果だったことなどもあり、
ユーロ買い、ポンド買い、ドル売り、円売り
の形でリスク選好が優勢となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:00(欧)独 IFO調査 – 現状評価
18:00(欧)独 IFO 指数 (予想)
18:00(欧)独 IFO企業景況感指数

22:30(米)シカゴ連銀全米活動指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

基調としてはリスク選好で、
日足で見るとポンド、ユーロが最も強く、
次いでUSドルといった印象。

目線としてはリスクオンで見ていきたいですが
慎重に押し目を待ってから立ち回りを
意識したい。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は下に往って来いの展開。
今日は105円半ばでのレンジイメージで
買いからの回転で臨みたい。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはユーロ買い優勢でじり高。
今日は現水準レンジイメージで
逆張り方針とします。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは主要通貨で最も強い状況。
今日は押し目買い回転で臨みますが
そろそろ過熱感が意識される水準のため
利食い千人力の気持ちを忘れず臨みたい。

【5】N225(日経225)

225は前半にしっかりとなりましたが
金曜ということもあって後半は閑散。
イメージとしては押し目買いも、
今日は急がず慌てずロンドンタイムから。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは値幅狭いながらも上昇。
日足の下げ止まり感も出てきました。
今日は現水準レンジイメージですが
あがったところの売りから入りたい。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは週末で一時58000台。
40000ラインから押し目らしい押し目もなく上昇しており
相変わらずテクニカルの効かない異常なマーケット。
スキャルでは短期的に売り回転、
デイトレはレンジ逆張り、
スイングでは跳ねたところを売りたい、
というイメージです。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!