海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/11/17 モデルナ社のワクチン報道でドル買い円売りの反応も続かず。

【Rank-FX】2020/11/17 モデルナ社のワクチン報道でドル買い円売りの反応も続かず。

2020.11.17

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
11/16 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはややドル売りが優勢のイメージも
方向感のない展開でスタート。

しかしNYタイムに入ってモデルナ社のワクチン開発で
最終治験で94.5%の効果を確認とのニュースが流れると
大きくリスクオンの動きが広がりました。
ドル買い円売り株高GOLD売り、など。

しかしその後が続かず元サヤ付近まで戻す展開となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:00(豪)RBAデベル総裁補佐講演

22:30(米)小売売上高 (除自動車) (前月比)
22:30(米)小売管理
22:30(米)小売売上高 (前月比)

23:15(米)鉱工業生産 (前月比)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は米小売売上高が注目指標になりますが
やはりコロナ関連のほうがマーケットの注目度が高く
指標よりもヘッドラインで動意づく展開となりそう。

英国の対EU協議期限が迫り、
がここにきて改めて注目度が高まっており
ポンドもあれそう。

ヘッドラインを追ってしっかりついていきたい。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はヘッドラインに反応も全戻し。
今日は現水準レンジ逆張り方針で臨みます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルもヘッドラインでドル買いとなりましたが
こちらはモメンタムとしては上方向。

今日は押し目買い回転で臨みます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルはちょっと荒い展開になってきました。
まずはレンジイメージで売り回転で臨みます。

【5】N225(日経225)

225は29年ぶりの26000円台スタート。
しかし利益確定の売りに押される展開。
売り一巡を待ってからの押し目買い方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはモデルナ社報道で売りも全戻し。
今日は現水準レンジ逆張り方針で臨みます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはしっかりの展開で16000台後半まで。
今日は16500-17000レンジの買い回転で臨みます。
中期はまだブル。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!