海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2020/06/09 リスク選好ムードの中で円高が進む。

【Rank-FX】2020/06/09 リスク選好ムードの中で円高が進む。

2020.6.9

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/08 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはロンドンタイム以降に
円高が大きく進みました。

先週からのリスク選好局面で進んだ円安に
調整が入った格好ですが
海外株は堅調に推移しており、
リスク選好の市場環境が維持される中での
円安となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

14:45(欧)スイス 失業率(季調済)(前月比)
15:00(欧)独 貿易収支

18:00(欧)国内総生産 (季調済) (前年比)
18:00(欧)国内総生産 (季調済) (前四半期比)

23:30(英)MPC委員 カンリフ氏 会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は欧州GDPに注目。

株高が継続する中での円高となり、
次の展開が読みにくい相場となってきました。

昨日の円高が単純に調整とみるならば
押し目を買っていきたいところですが、
各国中銀の政策の違いから円が買われているとすれば
じりじりと円高に進む可能性も。

その点でも欧州GDPを受けての海外勢の反応には
注目しておきたい。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は109円半ばから現在108円ちょうど付近。
今日はまずは押し目買い方針としますが
しっかり引き付けてから買いに回りたい。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは狭いレンジとなりました。
今日は現水準レンジ逆張りでGDP待ち。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは上下に振幅。
今日はしっかり押し目を待って買いから入りたい。
トレンド転換の可能性に注意して
高値圏では様子見。

【5】N225(日経225)

225はレンジとなりました。
海外株は上昇も円高で上値を伸ばせなかった形。
今日はレンジの売りからで。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高。
今日はレンジの売りからで1710あたりからを
イメージしておきます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは早朝に一段高。
先ほども上値トライを見せましたがつつかず。
今日は現水準レンジの買い回転で臨みます。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!