海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2019/09/02 米国3連休を前に様子見もリスクオフの円買いが優勢。

【Rank-FX】2019/09/02 米国3連休を前に様子見もリスクオフの円買いが優勢。

2019.9.2

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
08/30 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは週末に対中追加関税第4弾の発動、
米国が3連休に入ることなどから
様子見姿勢のマーケットとなりましたが、
ロンドンからNYにかけての時間で
円買いが優勢の場面が見られました。

ユーロドルで節目の1.10を割り込むなど
市場環境が極端に悪化したわけではないものの
週末またぎのリスクを意識した動きが目立ちました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:30(欧)スイス 小売売上高(実質) (前年比)

16:55(欧)独 Markit製造業PMI

17:30(英)Markit製造業PMI

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

週末は予定通り米国の対中追加関税第4弾が実施され、
今日は米国が連休で休場。

今日のオープンではクロス円、225などが下に窓を開けて
スタートしましたが、現在はほとんど埋まった状況。

今日はレンジと考えていましたが
市場参加者のリスク警戒感はイメージよりも強いと
考えて臨んだ方が良さそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は朝一で106円割れとなりましたが
窓埋めして106円台回復。

今日は106.0-4で逆張り方針。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは1.10を割り込み、下への圧力が強まりそう。
今日はレンジイメージですが売りから入りたい。

1.102ラインから売り。
下は一時的にはもう一度1.100がサポートすると考えますが
安易に買いでは入りたくない。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは一時1.22タッチも抜けきれず反落。
ポンド高というよりドル高。

日足は中立水準近くで動きにくくなりそう。
1.213-7で逆張り方針。

【5】N225(日経225)

225はレンジ。
朝一での窓も埋まり思いのほかしっかり感。
日足のレジスタンス抜けを期待したいところですが
今日はレンジの買いから入ってタイミング待ち。
20600-20700。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは振幅も方向感出ず。
今日はレンジ継続イメージで1520-1530で買いから入るイメージで。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはレンジで動意薄。
昨日のNY夕方から一段高。
数週間前からNY夕方の仕込みらしき動きが定番化しています。

今日は現水準レンジイメージで
9650-9850で逆張り方針。

いったん反発の場面で10500あたりを抜けられないと
中期的にかなり厳しく売り相場になりそう。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!