海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/12/12 ドル高維持でドル円は上昇も欧州通貨は引き続き不安定。

【Rank-FX】2018/12/12 ドル高維持でドル円は上昇も欧州通貨は引き続き不安定。

2018.12.12

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/11 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日の東京タイムは前日のドル独歩高の動きから
いったん落ち着いた格好で様子見のマーケットとなりました。

ドル円はいったん押し目を試したものの
113円台を維持して安心感が広がりました。

ロンドンタイムに入るとユーロ・ポンドの欧州通貨に
いったんの買戻しの動きが広がり
クロス円の買いもしっかりとなりました。

しかしNYタイムに入ると英国でのメイ首相の
不信任報道などを受けて欧州通貨が再度の売りに。

前日に続いてドル独歩高となり
ドル円は円安が進みましたが
クロス円は振幅に留まる格好となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

19:00(欧)鉱工業生産 (季調済) (前月比)

22:30(米)消費者物価指数 (前月比)
22:30(米)消費者物価指数 – コア(季調済)
22:30(米)消費者物価指数(前月比・季調前)
22:30(米)消費者物価指数 (前年比)
22:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前月比)
22:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前年比)

04:00(米)月次財政収支

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は欧州通貨が不安定な中、
ドルの強さだけがベア相場の支えとなっているだけに
米国指標に注目。

今月のFOMC、来年の利上げ回数見通しにも
影響が出てくるかもしれません。

欧州通貨は弱気にならざるを得ず、
通貨ごとに異なったアプローチが必要になりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はしっかりの展開で113円半ばまで。
欧州通貨、株価、債券の動き次第か。

とはいえ基本はレンジのイメージで
113.2-6で逆張り方針とします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはドイツ債の利回り低下などで
ユーロ売りが強い展開となりました。

直近レンジ下限付近で反発も期待したいところですが
慎重に回したいところ。

1.13ちょうど付近では買ってみます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルも売りが強い展開。
与党内にもメイ首相の不信任に関する議論があることが
報じられるなど先行きが不透明な状況。

今日は戻り売りで
1.255オーバーから売っていきます。

【5】N225(日経225)

225は振幅しつつも方向感としては上。
今日も海外勢の動き次第か。

基本線としては押し目買いの方針で
21500割れを目安に買ってみたいと思います。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは振幅も底堅い印象。

今日は押し目買いで1240あたりから買ってみます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコイン上値の重い展開。
なんだか一段安が来そうな予感です。

今日は戻り売りで
3480あたりから売りで回してみます。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!