海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/08/28 ドルはやや軟調も、リスクオフというより欧州通貨の買戻しが強い。

【Rank-FX】2018/08/28 ドルはやや軟調も、リスクオフというより欧州通貨の買戻しが強い。

2018.8.28

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
08/27 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは東京タイムは
やや円高が進む場面も見られましたが下値も限定的で
レンジの展開となりました。

ロンドンタイムに入ると欧州通貨の買いが優勢となり
ユーロドル、ポンドドルでドル安に。

欧州通貨はクロス円でも円安となり
リスク選好的な買いの形。

NYタイムに入っても序盤はドル安が継続も
欧州通貨の買いが継続。
後半には米国とメキシコの新貿易協定署名報道が流れ
ドル買いも入りました。

全体的にポジティブな印象といえる一日となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

22:00(米)S&Pケース・シラー住宅価格指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は大きな指標発表はありません。

思いのほか欧州通貨の買戻しが継続しており
どこまで戻すのか注目したいところ。

相対的にドル安となっていますが、
今の前向きなモメンタムであればドル円の下げも限定的か。

突発的なニュースに警戒しつつ、
レンジトレードの方針で臨みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は一時111円割れもありましたが
なんとか戻してキープ。

ドル安の展開が重しとなっていますが、
欧州通貨の買戻しがドル円も支えている形。

今日もレンジイメージで
111円ちょうどあたりで買い、
111.5手前あたりからは売りで臨みます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは買戻しが継続。
いったん日足レンジの上限を目指すのでしょうか。

となると売りの目安は1.172オーバーあたりとして
下がったところは買いで臨みたいと思います。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルも買戻しが優勢。
こちらは本格的に反転となると1.30を目指す展開か。

本日は1.287からの買いで臨みます。

【5】N225(日経225)

225はじり高継続で連騰となりましたが
本日はやや下げた様子。

ここからは押し目買い方針で
22818で買ってみました。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジも1200をキープしたあたりから
印象としてはやや上方向。

本日は押し目買い方針で1210割れで買ってみます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはレンジ。
本日東京午前に一段高となりました。

あっさり上昇とは考えにくいですが
本日は押し目買いの回転でこまめに
利食っていく方針です。

6900割れから。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!