海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/08/23 リスク警戒感を残すもののじりじりと欧州通貨買いプラスドル買いの展開。

【Rank-FX】2018/08/23 リスク警戒感を残すもののじりじりと欧州通貨買いプラスドル買いの展開。

2018.8.23

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
08/22 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはある程度落ち着きを取り戻した様子でした。

前日までに大きく進んだ欧州通貨買いは昨日も見られ、
ユーロ円、ポンド円では上値を伸ばす結果に。

対ドルもNYタイム午前までは優勢に進んでいましたが、
NAFTA交渉前進との思惑からドル買いが入ると
レンジに収束していく動きを見せました。

トランプ大統領のドル高牽制や、中間選挙の行方など
ドルへの懸念材料も燻っており、
すんなり買っていくことはできませんが、
その中でもリスクオンへのポジション取りが垣間見える
値動きとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

14:00(日)景気動向指数 (6)
14:00(日)景気一致指数

16:15(欧)スイス 鉱工業生産 (前年比) (Q2)
16:15(欧)スイス 鉱工業生産 (前四半期比)
16:30(欧)独 Markit PMIコンポジット (8)速報
16:30(欧)独 Markit製造業PMI (8)速報
16:30(欧)独 Markitサービス業PMI (8)速報
16:30(欧)独 独連銀バイトマン総裁講演 講演

17:00(欧)Markit 総合PMI (8)速報
17:00(欧)Markitサービス業PMI (8)速報
17:00(欧)Markit製造業PMI (8)速報

20:30(欧)ECB金融政策会合決算書 レポート

21:30(米)失業保険継続受給者総数 (8 10)
21:30(米)新規失業保険申請件数 (8 17)

22:00(米)住宅価格指数 (前月比)
22:45(米)Markit サービス業PMI(購買担当者景気指数) (8)速報
22:45(米)Markit PMI(購買担当者景気指数)総合指数 (8)速報
23:00(米)新築住宅販売件数(前月比)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

ここ数週間続いた欧州通貨売り、からの大反発という流れも
今日はいったん落ち着きを見せるのではないかなと感じています。

本日から2日間の日程でジャクソンホール経済シンポジウムが開催されるため、
様子見姿勢が強まりそうなことも一因です。

明日にはパウエルFRB議長講演も予定されており、
トランプ大統領のドル高牽制に対して、
どのような発言が出てくるのかに注目が集まります。
(基本的にはFOMC声明に沿った内容だとは思いますが・・・)

中期的な見方として種々の混乱が収まれば
ドル高とは思っているのですが
当然マーケットは思惑渦巻く世界ですから、そう簡単には行きませんね。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は今朝方からドル高が進行し
110.8台まで上げてきています。

111円はいったんレジスタンスになると考えていますので
111円近くではいったん売りで。
とはいえ今日はドル買い優勢と考えますので
押し目買いの回転勝負。

スキャル向きの一日か。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは1.16タッチも反落。
今日は戻り売り方針で1.156オーバーから。
日足の21MA近傍まで数日かけて収束するとの見立てです。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルも今日は戻り売り方針で。
1.288付近から。
下は1.282付近から買っていきます。

【5】N225(日経225)

225はじり高展開となり日足21MA水準まで。
ここは一目雲上限とも重なっておりレジスタンスになりそう。

22400でいったん売りました。
22360あたりから買いドテン。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジ。
日足で上ヒゲの21MAタッチで反落といった形か。
本日は戻り売り方針で1192あたりから売っていきます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは東京タイムに瞬間的に大きく上昇も
結局は元サヤ水準。

本日もレンジイメージで逆張り方針としますが、
レンジが続くと中期的に下落圧力が強まるものと考えています。

今日は6400-6500の逆張り方針。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!