海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/06/14 FOMCは強気な内容も通商問題などがドルの上昇を抑える。

【Rank-FX】2018/06/14 FOMCは強気な内容も通商問題などがドルの上昇を抑える。

2018.6.14

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/13 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは当然FOMCが主役。

FOMC前の動きとしてはユーロがやや買いが優勢の展開となっていました。
これは今日のECB理事会へ向けた動きだったと思われます。

そのFOMCでは利上げ回数見通しが3回から4回という見通しが優勢となっており
更に経済成長、物価見通し引き上げ、失業率見通しを引き下げなど
かなり強気な内容となっていました。

当然マーケットはドル買いで反応しましたが
その後、適用猶予となっていた米国の対中関税の適用開始が
早ければ14日中とのニュースが流れ
一気にドル売りとなりました。

結果的に行って来いの展開になってしまいましたが
中期的にFOMCの内容に素直についていくとすれば、
今後もドルは下では買っていきたくなるところです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:45(欧)仏 消費者物価指数(EU基準)最終値(前年比)

17:30(英)小売売上高(燃料を除く)(前年比)
17:30(英)小売業売上高(燃料を除く)(前月比)
17:30(英)小売売上高 (前月比)
17:30(英)小売売上高 (前年比)

18:00(欧)スイス SNB記者会見 講演

20:45(欧)ECB預金金利決定
20:45(欧)ECB 政策金利発表

21:30(米)小売売上高 (除自動車) (前月比)
21:30(米)小売管理
21:30(米)小売売上高 (前月比)
21:30(米)新規失業保険申請件数
21:30(米)失業保険継続受給者総数

21:30(欧)欧州中央銀行記者会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はECB理事会、金利発表があります。

今回は現状維持の見通しとなっていますが、
いよいよECBも緩和縮小が議論されるとの期待が強まっており
声明の中身を変更してくる可能性があります。

その場合はユーロは当然大きく買われるものと思います。
レンジを下抜けしてからの下げトレンドも一服しており、
上昇トレンドに回帰できるか注目ですね。

ECBは時間的にも日本人が参戦しやすくて
ありがたいビッグイベントですね。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はFOMC後軟調推移。
110円ちょうどはいったん買い回転したい水準ですが、
割れるといったんしばらく下げそうな雰囲気なので
売り回転にチェンジします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは買いが強め。今日のECBに向けた動きと思われ
今日は発表までレンジと考えます。

1.178-1.181で逆張り方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドはレンジにはまり込みつつ模様です。
今日もレンジイメージで
1.335-1.341で逆張り方針とします。

【5】N225(日経225)

225も軟調推移。
5月末から連騰していましたし、23000も抜けきれなかったことで
いったん見切りが出ているという事でしょうか。

本日は押し目買い方針としますがNYタイムで
22600あたりまでの下げはあるかもしれないと考えています。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり高。
とはいえ日足では相変わらずのレンジですので
今日も逆張り方針で臨みます。
1298-1305で。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはレンジとなりました。
日足を見てもレンジ回帰か、弱い下落トレンド継続か
非常に判断が難しいところになりました。

6500-6900で逆張りしてみますが
利食いは早めにしておきたい。回転勝負。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!