海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/06/11 調整、様子見姿勢の強いマーケットの中でリスクオン方向のポジションを落とす動きが優勢。

【Rank-FX】2018/06/11 調整、様子見姿勢の強いマーケットの中でリスクオン方向のポジションを落とす動きが優勢。

2018.6.11

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/08 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットはG7を控えて様子見姿勢の強い展開。

今回のG7は通商問題をめぐっての対立が激しく、
前向きな声明を採択することが難しいとされているため、
特に手を出しにくいマーケットとなりました。

そのため、進んでいた円安や欧州通貨買いに対する調整が大きくなり
円高・ドル高・欧州通貨安、の流れとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

17:30(英)製造業生産高 (前年比)
17:30(英)鉱工業生産 (前月比)
17:30(英)製造業生産高 (前月比)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は大きな指標発表はありません。

明日の米朝首脳会談もどのような結果となるか不透明さが残り
積極的にリスクはとれないマーケット環境となっています。

本日は基本レンジと考えつつ、
リスクオン方向へ慎重に押し目買いで臨みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は109円半ばから始まったものの
先ほど109円後半まで上昇。
合わせてクロス円も上昇しておりリスク選好的な動きが見られます

出遅れてしまったため、
109.6割れの買い場を待って買っていきたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルも東京午前からじりじり買われる展開。
欧州勢にとってはG7を越えたことでいったん
安心感が出ているのでしょうか。

こちらも押し目買いで
1.178付近から買ていきます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは方向感に乏しい。
今日はレンジイメージで、
1.337-1.342で逆張り方針とします。

【5】N225(日経225)

225はしっかり上昇中。
こちらもG7を通過したことが安心感となっているのか。

もうだいぶ出遅れですが
押し目買い回転のイメージで
22700台の前半を買い場と考えておきます。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジ。
本日もレンジ継続とみて
1297-1302で逆張りします。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは大きく下げてきました。

本日は押し目で買ってみますが、
ビットフライヤーとザイフが業務停止
という噂もあるらしいですね。

日本の取引所の出来事がどこまでインパクトを与えるかは
不透明ですが注意しておきたいものです。

6873.02で買ってみました。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!