海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/03/30 欧米の連休を前にポジションを落とす動きが加速。今日はまったり?

【Rank-FX】2018/03/30 欧米の連休を前にポジションを落とす動きが加速。今日はまったり?

2018.3.30

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
03/29 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、本日金曜と来週月曜の欧米の連休前という事で
ポジションを落とす動きが加速しました。

基本的には静かなマーケットとなりましたが、
水曜のドル高ポジションから昨日は欧州通貨を落とす動きが目立ち
ユーロ円、ポンド円の下げが特徴的でした。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

本日は大きな指標はありません。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はグッドフライデーで欧州米国ともに休場です。
月曜はイースターマンデーで欧州が休場です。

そのため、本日午後以降は閑散としたマーケットに
なることが予想されます。

各通貨ペアを見てもおおむね中立水準に戻しており、
現水準からのレンジとみてよさそうです。

こういった閑散相場では、ちょっとしたニュースで
値が飛ぶケースがあり、
本来よりも値幅が大きくなるケースがありますので
ニュースにだけ注意しつつ基本はレンジ取引で臨みたい相場です。

【2】USDJPY(ドル円)

前日高値からじりじりと値を落としてきたドル円。
今日は106円前半あたりでレンジ形成とみています。

106円をしっかり割るようなことがあれば
一段安となってしまう可能性がありますが、
基本は106.0-3あたりでの逆張り方針とします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは昨日からすでに狭いレンジとなっています。
今日もレンジ継続とみて1.230-4で逆張り方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルは値幅は狭いながらもじり安と言える
値動きを見せました。

日足21MAタッチで止まっており
今日はこの水準でレンジ形成とみます。

1.402-6で逆張り方針。

【5】N225(日経225)

225はじり高の動きを見せ、
日足21MA水準まで戻しました。

こちらも今日はレンジイメージで
21300-21500で逆張りとします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジ。
日足も中立水準で、今日もこのまま落ち着きそう。

1322-1328でレンジ逆張り。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはイメージ通りじりじりと下げてきました。

本日はレンジ、または下げと考えますので、
戻り売り方針とします。

7300あたりからの売り方針。
7000はいったんサポートとなる可能性も。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!