海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2018/03/15 米国の対中姿勢などに警戒でドル安が優勢。ドラギさんも慎重姿勢崩さず。

【Rank-FX】2018/03/15 米国の対中姿勢などに警戒でドル安が優勢。ドラギさんも慎重姿勢崩さず。

2018.3.15

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
03/14 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、前日NYタイムに報道された
ティラーソン国務長官解任やトランプ大統領の
対中強硬姿勢報道などを受けてのドル安展開が
継続する流れとなりました。

東京タイムでは一服感も見られましたが、
ロンドンタイムに入るとまずは欧州通貨を中心に売りが入り、
欧州通貨売り・円買いの流れとなりました。

ドラギさんがエコノミストとの会合において
相変わらずの慎重姿勢を示したことも一因となりました。

その後のNYタイムでは前日報道の影響から株安でスタート。
それを受けてリスクオフの円買いメインのマーケットとなりました

ティラーソン国務長官の後任も対中強硬派の人物であることも
リスク警戒を誘うニュースとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:45(欧)仏 消費者物価指数(EU基準)最終値(前年比)

17:30(欧)スイス SNB四半期報告書
17:30(欧)スイス SNB 政策金利発表

21:30(米)失業保険継続受給者総数
21:30(米)新規失業保険申請件数
21:30(米)フィラデルフィア連銀製造業景気指数

00:45(欧)ECBラウテンシュレーガー氏の会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は目立った指標がなく、リスクオフ方向への
圧力が強いマーケットが継続しそうです。

トランプ大統領の対中強硬姿勢がどこまで本気で
どこまでやる気なのか、見極めたいところですが
マーケットへの影響はかなり長引くことになりそうです。

次期国務長官に指名されたポンペオ氏も対中強硬派の人物であり、
今後は常に米中摩擦の影響を注視しながら
トレードする必要が出てきます。

円にとってはまた上値を重くする材料が増えた、という事ですね。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はじりじりと106円ちょうど付近まで円高が進み、
今朝がた株安に合わせて106円割れとなりました。

引き続き下方向への圧力継続と考えます。
戻り売り方針で106円台から売りに回ります。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロもじりじりと売り継続で中立水準に逆戻り。

今日もレンジイメージで、
1.235-1.24で逆張り方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは方向感なく推移。
今日もレンジイメージですが、ユーロよりは上値余地がありそうな印象。

1.393-1.40で逆張りしてみます。

【5】N225(日経225)

225は海外株の下げもあってじり安継続。
今日はレンジイメージで海外勢の出てくるタイミングに注意。

21500-21650で逆張りとします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジ。今日もレンジ継続イメージです。

1325-1335で逆張り。
トランプリスクを考慮すると上への跳ねに注意。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじり安。
これはもう一度前回安値を目指す展開でしょうか・・・。

今日は8600台付近からの売り。
7500以下での買い、という方針で臨みます。

ちょっと荒れるかもしれません。