海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/12/06 欧州で株安・通貨安。イスラエル問題はどこまで混乱をもたらすか?

【Rank-FX】2017/12/06 欧州で株安・通貨安。イスラエル問題はどこまで混乱をもたらすか?

2017.12.6

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/05 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、材料難の調整局面といった印象ですが
小動きにとどまりました。

東京タイムはいつも通りのレンジに終始。

ロンドンタイムに入ると株安を嫌気して
欧州通貨が下落。

クロス円もユーロ、ポンドの売りに押される形で買いが優勢に。

しかしNYタイムに入るといったんリスク選好的な
ドル買いに転じる場面も見られました。

米国では税制改革法案に関する期待が根強いもよう。

やはりリスクオフを進めるほどではないが
積極的にリスクオンポジションを取れる感じでもないあたりが
材料難を象徴している感じですね。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

17:00(欧)ECB 月次政策理事会
17:15(欧)スイス 消費者物価指数 (前年比)
17:15(欧)スイス 消費者物価指数(前月比)

22:15(米)ADP民間雇用者数
22:30(米)労働単価 (Q3)
22:30(米)非農業部門労働生産性 (Q3)

00:00(加)BoC政策金利声明
00:00(加)BoC政策金利発表
00:30(米)EIA石油在庫統計

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今週は材料難で方向感のない展開が継続しています。

とはいえ、今年最後のビッグイベント米FOMCを控え
今の時点でリスクオフ(ドル買いポジションの解消)を
進めることも悩ましく、底堅い展開が
続いているものと思われます。

本日は朝から株安の影響でクロス円も
下げが優勢の展開となっていますが、
サポートを割って下げていくことも考えにくいところ。

本日もレンジイメージで回転が有効でしょうか。

【2】USDJPY(ドル円)

今朝から112円半ばのレンジを割って下げてきているドル円。
株安の影響を受けている形です。

112.098で買ってみました。
レンジは112.0-112.5をイメージします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはややユーロ売りが優勢の状況。
このあと始まる欧州株に注目です。

日足で21MAにかかってきておりいったん反発期待。
1.18349で買いました。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドもやや売りが優勢。
こちらも日足で10MAにかかりサポートを期待したいところですが
21MAまでの下げも警戒が必要で
売りから入りたいイメージです。

1.345からの売り方針。

【5】N225(日経225)

225は本日ずるずると下げ。
どうも、エルサレムをイスラエルの首都と認定する方針という
報道を受けての、中東情勢の不安定化に対する警戒感が
高まっているようです。

22191で買いました。
今日はレンジイメージで
22200-22300。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはNY午後に1270を割って下げました。
この水準がレジスタンスに変わるか否か。

1270からは売り目線で見てみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじり高からの
本日12000を越えて上昇。

バブリーですね・・・。

今日は12300からの買い方針とします。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!