海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/12/04 ロシア疑惑再燃で急落も反発力もしっかりで一安心。

【Rank-FX】2017/12/04 ロシア疑惑再燃で急落も反発力もしっかりで一安心。

2017.12.4

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/02 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットは総じて底堅く推移しましたが、
NYタイムに一波乱となりました。

東京タイムは、リスクオンしたいけどきっかけがなく動けず、
といった印象のレンジ相場となり、
ドル円も居心地のいい112円台半ばをうろうろ。

ロンドンタイムにはいるとやや欧州通貨の売りが強い展開。
ユーロ、ポンドに売りが出て円がじりじりと買われました。

NYタイムに入ると、そこにドル買いがかぶってくる形で
ユーロドル、ポンドドルは下げが加速。
対してドル円は上昇、という流れに。

しかしNY午後に不倫前大統領補佐官の裁判所での発言が
ニュースに流れると一気にドル売り。

ドル円は112円後半から111円半ばまで一気に値を落としました。

その後はじりじりと値を戻し
何とか112円台は維持して週末を迎えることになりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:30(英)GBP 建設業PMI

19:00(欧)生産者物価指数 (前年比)

00:00(米)製造業受注指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は目立った指標はありません。

週末フリンさんの報道で一気にリスク警戒感の高まったドルですが、
今朝ドル円が上に窓を開けてスタートするなど
過度な警戒感は収まっているようです。

なんだかんだ言ってもFOMCへの期待は根強いものがありますし
税制改革法案が上院で可決したことも好材料。

怖いのはFOMC通過後のドル売りという事になりそうですね。

基本目線は上方向であるものの、
トレンドを描くにはまだ材料が足りない印象です。

そういえば黒田さんはどこへ行ってしまったんでしょうか。。。

【2】USDJPY(ドル円)

フリンさんニュースで激しく動いたドル円。
なんだかんだで112円半ばの居心地のいいレートに帰ってきています。

今日も基本レンジイメージで臨みます。
112.3-8で逆張り方針。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは上下動するも決定打に欠ける展開。
こちらも今日はレンジイメージ。
ただし警戒は下方向と考えています。

1.189から売り方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドはじり安の展開。
こちらも基本レンジですが、どちらかというと
下抜けリスクの方が怖い印象なので戻り売り方針。

1.348から売っていきます。

【5】N225(日経225)

225は高値圏で上下動。
23000をしっかり抜けられないようだと、
残り年内は下リスクしか感じられません・・・。

22600-22800で逆張り方針。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはフリンさん報道で瞬間暴騰も続かず元サヤ。

とはいえ、やはり1270はサポート水準で
あっさり下抜けすることもなさそう。

1278からの売りと1270付近での買いで
回転をイメージ。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは再度上昇開始で今朝方11000台を回復。

前回高値付近ですが、
これも近いうちに抜けていきそうな強さです。

今日は11200からの買い方針。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!