海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/11/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/11/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.11.7

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
11/06 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

機能のマーケットは東京早朝こそ
リスク選好の動きが強まったものの
その後は調整主体の値動きとなりました。

東京午前には114円半ばのレジスタンスを越えて
ストップロスを巻き込み114円後半まで上げましたが
アジア株全般が弱含みとなると
ドル円にも調整が入り、114円前半で
落ち着く結果となりました。

ロンドンタイムに入ってもアジア株安の影響から
欧州株も軟調地合い。

リスクオフ進行とまではいかないものの
様子見姿勢の強い相場となりました。

NYタイムに入っても基本は軟調。
ドルは税制改革の実現可能性に対する不透明感から
売りが強い流れとなりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:00(欧)欧州中央銀行(ECB)マリオ・ドラギ総裁スピーチ

00:00(英)国立経済社会研究所(NIESR) GDP 予測

02:55(加)BoCポロズ総裁講演

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は大きなイベントはありません。
マーケットは基本的に様子見姿勢が強い
調整主体のマーケットになりそうです。

リスクオフを進めるほどの環境ではないので
基本的にはドルの押し目買いを狙っていきたいところ。

個人的にはMPCで下げたポンドの買いも
面白いと考えています。

【2】USDJPY(ドル円)

114円割れまで値を落としたドル円。
ここはシンプルに買い場と考えます。

113.755で買いました。
114.3前後からは抵抗が出てきそう。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは、ドル買いモメンタムが後退したことで
売り対売りで方向感がなくなっています。

今日はレンジイメージです。
1.160-3の逆張り方針ですが、
いったん方向感が出ると伸びるかもしれないので注意。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルはじりじりと上昇。
MPC通過で下げた分を戻しつつあります。

もう少し上値余地があると考えますので
1.31658で買いました。

ただし1.32前後でレンジ形成とイメージしています。

【5】N225(日経225)

225は本日午前に一段高で22700台へ。
もうおっかなびっくりですが、ついていきます。。

現値22771なのですが22700割れから買ってみます。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは反転上昇で1282まで。
今日はレンジイメージで、1275-1285で逆張り方針。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじり安も、7000ちょうどで反発中。

7179.63で買いましたが、
11月中旬のハードフォーク警戒で値が荒れる可能性がありますので
利食いはきっちり。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!