海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/10/23 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/10/23 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.10.23

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
10/20 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

金曜のマーケットはアメリカで予算決議案が可決されたことをきっかけに
ドル高が進行した一日となりました。

東京タイムでは、112円台後半から113円台前半へ上昇し
その後も下値しっかりの展開。

ロンドンタイムではポンドも強く、
ポンドドルは東京タイムの下げを消し、
ポンド円は149円を超えて上昇するなど、
リスク選好的な動きが目立ちました。

NYタイムでもドル買いがメインのマーケット。

FRB議長人事に関してもポジティブにマーケットは捉え、
大きなうねりの前兆を思わせる一日となりました。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

21:30(米)シカゴ連銀全米活動指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は大きな指標はありません。

特筆すべきリスク要因も見当たらず、
本日は基本的にリスク選好のポジションでトレードしたいところ。

ドル買い、ポンド買いで円売り、が固いところでしょうか。
ユーロはちょっと方向感が鈍くなっていますね。
どちらかと言うと売り圧力が強そうな印象。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円は113円後半で固い動き。
114円はやはりレジスタンスになりそうなので、

114円前後から売り、113.7以下では買い方針とします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルはじり安。
下圧力が強い印象。

1.176から売り。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドはブレグジッド前進への期待感から買戻し優勢。

しかしポンドドル日足では1.32付近に
雲下限、21MA、基準線など指標が集まっており
抵抗が強そう。

1.31995で売ってみました。

【5】N225(日経225)

225は上昇継続。衆院選通過も追い風。

21700からの押し目買い方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはじり安。
テクニカル的にも素直に下方向でよさそう。

1274.78で売りました。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは金曜に高値更新で$6,000!
バブルですねー。

本日は金曜高値からやや値を下げていますが
下値しっかりといった印象。

5850から買い方針とします。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!