海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/08/09 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/08/09 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.8.9

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
08/08 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは東京、ロンドンと鈍い展開でしたが
NYタイムに入って動きが出ました。

序盤には指標の好結果を受けてドル買い優勢となりましたが、
その後北朝鮮問題に関連した報道が連発。

その中でトランプ大統領が激しい言葉で北朝鮮をけん制。

これで北朝鮮リスクが完全に意識され
リスクオフ展開となりました。

しかしトランプさんの発言を見ると、
北のおぼっちゃまとそれほど変わらないように
思えてきますね。。。

「これまで目にしたことのないような炎と猛威に直面する」
「米国は猛烈な激しさで対応」

だそうですよ。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

19:00(英)インフレ報告公聴会

21:15(加)住宅着工件数(季調済)(前年比)
21:30(米)労働単価 (Q2)
21:30(米)非農業部門労働生産性 (Q2)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

今日は、まずは昨日のリスクオフ展開が
どこまで継続するのか注目したいと思います。

個人的には昨日の報道程度で
そこまでずるずる下げることはないと考えています。

ロンドンオープン、NYオープンのどちらかのタイミングで
潮目が変わる可能性があるかもしれません。

ただし、続報次第ではリスクオフが
加速することもありますので、今日はニュースチェックが
大切な一日になりそうです。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はずるずる下げて110円を割ってしまいました。

いったん109.815で買いましたが、
これは早めに手仕舞い予定。

ロンドン・NYまで110円を跨いだ水準で
ウロウロすると思われます。

その後は欧米勢の出方についていく形をイメージしています。
レンジか買戻し優勢のどちらかというシナリオです。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは指標で下げ(ドル買い)、
その後方向感を失う展開。
日足ではボリンジャーセンター付近まで。

ユーロブル派は1.17割れあたりで買ってきそうです。
同水準で買い目線で臨みます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドドルも米指標でドル買い。
その後レンジ形成。

ボリンジャーセンターも割ってきて
一旦下値模索展開に入ったかもしれません。

こちらは今日は戻り売り方針。
1.301から売り方針とします。

【5】N225(日経225)

225はリスクオフの欧米株安に合わせて下落。
こんな時だけ海外と一緒に動きますね。。。
日足でレンジ下限も割ってきましたので、
今日は戻り売り方針とします。

19820から売り方針。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは指標で下げた後リスクオフで反転上昇。

1266.68で売りました。
ただし今日は上昇を見込みますので、
1260割れでは買い方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日は方向感なし。
日足を見るといったん下げてもおかしくないので、
しっかり押し目を狙って買い方針、とします。

3300、3200で買ってみます。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!