海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/06/09 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/06/09 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.6.9

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/08 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは注目イベントが重なり
値動きの大きい一日となりました。

東京時間は欧米の注目イベントを控えて小動き。

その後欧州タイムに入り、
まず1つ目の注目イベントのECBを迎えると
政策金利現状維持、ドラギさんも相変わらずの
緩和姿勢維持でユーロが下落。

続いて、NYタイムにはコミー前FBI長官が議会証言。
こちらは無難な発言で通過しました。

さらには今朝英国選挙結果の速報が出ると
ポンドが瞬間的に暴落。

専業トレーダーの方は眠れない一日になったのでは
ないでしょうか。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(日)第3次産業活動指数

15:00(欧)独 輸出高
15:00(欧)独 貿易収支
15:00(欧)独 経常収支(季調前)
15:00(欧)独 輸入高(前月比)

17:30(英)消費者インフレ期待率
17:30(英)鉱工業生産 (前月比)
17:30(英)製造業生産高 (前月比)
17:30(英)鉱工業生産 (前年比)
17:30(英)製造業生産高 (前年比)

21:30(加)失業率
21:30(加)雇用推移(ネット)
21:30(加)労働参加率

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

昨日大きなイベントを通過して
今日は少し落ち着いた一日になりそうです。

ユーロに関しては出口戦略期待で上げていましたが、
イベント通過でどうなるか。

ポンドに関しても選挙を通過したことで
思惑的な売買は減ってくると思われます。

昨日の値動きを戻す動きとなるのか、
イベントを受けてトレンド形成となるか、
見極めたい一日です。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日は一時109円前半まで下げたものの
ロンドン以降は買戻しが優勢となりました。

今日は基本レンジで見ながら、
下げたところの買いは大きくとれる可能性があるかなと
感じています。

110円台半ば以上では売り、
110円を割ったところでは買いで
臨みたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロはECB通貨で売り優勢。
今日は戻り売り方針です。

1.12以上では売っていきます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは選挙結果速報を受けて暴落。
その後もボラの高い展開が継続中。

今日は1.278あたりから戻り売り方針です。

【5】N225(日経225)

225は2万円をまたいで売買交錯。
10日移動平均をサポートに反発しているので
一段高があるかもしれません。

20056で買ってみました。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはイベント通過でじり安。
こちらは一段安があるかもしれないと感じています。

1275-1280のあたりで売り方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは底堅く上昇再開か?

2813.79でロングしてみました。
6/7 2856.20L
6/8 2699.25L
6/9 2813.79L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!