海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/06/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/06/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.6.6

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
06/05 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

月曜のマーケットは総じて小動きの展開となりました。

ポンドこそ、テロ発生による週明け直後の下げを
戻す動きが見られましたが、今週は木曜に
ECB、英国議会選挙などの注目イベントが予定されており
様子見姿勢が強く薄商いでした。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(豪)RBA 金融政策報告
13:30(豪)RBA政策金利発表

23:00(加)Ivey購買部協会指数
23:00(加)Ivey購買部協会指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は13:30にオーストラリアの政策金利発表が
予定されております。
マーケット全体に与える影響は限定的と思われますが
ボラの低い現況ではこういったイベントで動くところも
狙ってみたいところです。
AUDUSD、AUDJPYに注目しましょう。

その他欧州・米国に関しては大きな指標がありません。

基本的にレンジを形成しやすい相場環境と考えていますが
政治リスクや上値の重さを見ると
売りで回す方がよさそうに見えます。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日は上下に狭いレンジを形成したドル円でしたが、
本日午前は株安、円高が進んでいます。

徳残の材料は出ておらず、
短期筋の仕掛けとの声が出ています。

今日は小回りを利かせて戻り売り方針とします。

まずは110円に戻れるかチェックです。
【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは狭いレンジで上下動。
本日も木曜イベントに向けて大きな方向性は出にくいと
考えています。

1.13手前から売り、1.125-6あたりでは買いで臨みます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは買戻し優勢。
テロ報道明けの下げを戻す動きと
木曜の選挙に向けて与党有利と報道が出たことが
要因となっています。

本日は1.290あたりからの買いで臨みます。

【5】N225(日経225)

225は薄商いの中仕掛け的な売りに押されているようです。

2万円の攻防を見つつ買ってみるつもりですが、
戻したところ20100前後は売り場と考えています。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはレンジから本日は上昇中。
日足を見るとしっかり上昇曲線ですね。
押し目買いで臨みたいと思います。

目途は1280あたりとします。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは爆謄再開でしょうか?
昨日も力強く上昇を続け、2700を突破して
2800が見えてきています。

これは今ついていくしかなさそうなので、
2789.65で買いました。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!