海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/14 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/14 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.14

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/13 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、前日までの過剰なリスクオフは
ひと段落しましたが、戻りの鈍い展開となりました。

本日は欧州を中心に休日ということもあり
リスクオフのドル売りポジションの手じまいが中心だったようです。

米国指標はおおむね良好な結果でしたが、
トランプの前日の発言も重しとなり、
積極的にドル買いに移行できない、といった感じでしょうか。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(日)鉱工業生産 (前年比)
13:30(日)鉱工業生産 (前月比)

21:30(米)小売売上高 (除自動車) (前月比)
21:30(米)小売管理
21:30(米)小売売上高 (前月比)
21:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前月比)
21:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前年比)
21:30(米)消費者物価指数 (前年比)

21:30(米)消費者物価指数 (前月比)

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日は欧州がほぼ祝日となっています。
そのため、東京午後以降はNYオープンまで動きが鈍くなると思われます。

注目ポイントとしては、
欧州が祝日とはいえ、NYタイムには小売売上高など
注目の指標が発表されますので、多少は動意づく可能性があります。

また北朝鮮が15日にも核実験を実施する可能性、との報道があるため、
どの程度リスク回避の動きが出るか、
また、月曜も欧州を中心に祝日ですが、
週明けを見越した動きが出てくるか、注目したいと思います。

また、基本的には動きが鈍いと考えていますが、
サプライズがあった場合には、薄い相場のため値が飛びやすくなりますので
注意しましょう。
【2】USDJPY(ドル円)

昨日はリスク回避も一服して方向感のない動き。
今日は欧州祝日のため、方向感の出にくい一日になると思われます。

109.4-5あたりからの売り、
109円手前あたりからの買い方針とします。

【3】EURUSD(ユーロドル)

1.06700S→1.06200C
久しぶりのドンピシャで会心のトレードでした\(^o^)/

ユーロは単体では方向感なし。
対ドルではやはりドル買いが強かったですが、
リスクオフの巻き戻しの域を出ていないです。

今日は方向感の出ない展開を予想します。

1.060-1.065の間で逆張りをイメージします。
【4】GBPUSD(ポンドドル)

こちらは指値届かず下落。

ポンドも今のところ方向感が出ません。
マーケットはドルだけが他通貨を動かしている状況ですね。

GBPUSDも今日はレンジとみますが、
現値1.250を割れると走りそうなイメージを持っています。

1.252から売り、買いは少し深めで1.245あたりをイメージします。

【5】N225(日経225)

225も今日は動きが鈍いものと思います。
今日はノーポジ様子見とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDも今日は動きが出にくいものと考えます。
こちらもノーポジ様子見。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは1200前半から1150近辺まで大きく下落。
やはり以前のような力強さはないですか・・・。

とは言いつつも1180.62で買ってみました。
下は1100割れ付近まで警戒しています。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!