海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/13 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/13 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.13

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/12 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは前日のリスクオフの流れから
リスクテイクできる材料もなく、上値の重い展開が続きました。

とはいえ、今回のリスクオフはあくまでも警戒レベルであったため、
東京、ロンドンと方向感のない展開が続きましたが、
NYタイムにトランプ大統領がドル高けん制発言との報道が流れると
一気にドル安が進行、地政学的リスクと合わせて、
リスクオフが進みました。

個人的には「こんなときに余計なことを・・・」という思いですが、
発言してしまったものは仕方ありませんね。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

15:00(欧)独 消費者物価指数 (前年比)
15:00(欧)独 消費者物価指数 (前月比)
15:00(欧)独 調和消費者物価指数(前年比)
15:00(欧)独 調和消費者物価指数(前月比)

21:30(加)新築住宅価格指数(前年比)
21:30(加)新築住宅価格指数 (前月比)
23:30(加)BoCポロズ総裁講演

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も上値の重い展開が続くと思われます。

ただ現時点ではこれ以上リスクオフを進める材料もなく、
やはりシリア問題、北朝鮮問題に関する突発的なニュースや
トランプさんの発言などに注意が必要でしょう。

特になければ、レンジ相場の中、じりじりと
リスクオフが続く展開を予想します。

また、明日は欧州を中心に休日となっているため、
今夜の欧州時間はポジション調整の動きに注意が必要です。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はあっという間に108円台へ。
トレンド形成でしょうか。

ここから一直線に108円割れを目指す展開も想像しにくいですが、
世界情勢を考えるとやはり売りから入りたいところです。

109円前後まで戻ったところから売りたいと考えています。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは、単体では強い材料がないものの
リスクオフのドル売りの影響でEURUSDは大幅上昇。

いったん戻り売りを狙いたい水準になってきました。
1.067から売ってみたいと思います。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも単体で買い材料は出てきていないですが、
GBPUSDは上昇。

こちらもはねたところを叩きたいイメージです。
1.260から売り方針とします。

【5】N225(日経225)

225もリスクオフ進行で下落。
テクニカル的には日足でも売られすぎ水準になってきましたが、
ファンダメンタルズが改善しないと本格反転は難しそうです。

ここはまだ一段安を警戒します。
18400からの売り方針とします。

【6】XAUUSD(金)

GOLDももちろんこの相場環境で上昇。
テクニカル的にはそろそろ売りたい形。
1295あたりからの戻り売り方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは買いが進むかと思われましたが、
昨日は方向感なし。

今日は1210から買ってみたいと思います。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!