海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/06 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.6

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/05 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは、ADP雇用統計が予想を大幅に上回る結果となり
それを受けてドル高が進行。

しかしながらFOMC議事録の発表を受け、
株高に強い懸念を示していたことなどから
株売り、債券買いが進行。
米債利回りの低下からドル売りに転じるという流れでした。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:15(欧)スイス 消費者物価指数(前月比)
16:15(欧)スイス 消費者物価指数 (前年比)

20:30(欧)ECB金融政策会合決算書
21:30(米)新規失業保険申請件数

05:00(欧)欧州中央銀行(ECB)マリオ・ドラギ総裁スピーチ
08:30(豪)オーストラリアAiG 建設PMIインデックス

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はECB金融政策会合決算書に注目。
昨日深夜のFOMC議事録のように、内容次第で大きな動きがあるかもしれません。

欧州においては、ECBの出口戦略採用に根強い期待があるようで、
これがユーロを下支えしていますが、理事が火消しに回っているため、
なかなか本格反転できない、という状況。

英国は、いまだ上値追いには疑念がある模様。
確かにこれからEU離脱交渉が本格化し、離脱による経済の減速が顕在化すれば
ポンドが上がることは考えにくいのでしょう。

長期的には上述のとおりですが、今日のところは
昨日NY時間に下げたドル安がどこまで反発できるかに
注目しながらトレードしたいと考えています。

【2】USDJPY(ドル円)

久しぶりに大きく上下動したドル円。
今日の日中はまずは押し目買いで、欧米タイムは
状況を見ながら考えていきたいと思いますが、
110円前半は買い場ではないかと考えています。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは引き続きレンジ内ですが、下が固い印象です。

今日も1.066を中心にレンジトレードしたいと思いますが
今日は欧州に大きな動きがある可能性があるので、
夜間は慎重に検討します。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも昨日夕方に謎の上げがありましたが、
基本的には方向感が出ていません。。
今日のところは戻りを叩いていく方針です。

1.25付近から売り方針とします。

【5】N225(日経225)

225は欧米株安を受けて下落。

FOMCで株高に懸念が示されたことから、
しばらく上値が重い展開を予想します。

18700あたりからの売り方針です。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはFOMCから上昇。
いったん資金をGOLDに逃がしておこうという動きですね。
今日も買いから入りたいと思います。

1252からの買い方針。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインはじり安。しかし1100は届かず。。。

日在チャート的には雲に上値を止められ、もみ合い示唆の形状ですね。

短期チャートでは上昇雰囲気ですので、
1133.21で買ってみました。
ただ、近日中に大きな下落があってもおかしくないと考えていますので、
早めに切りたいと思います。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!