海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/04/04 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/04/04 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.4.4

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
04/03 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは年度末も通過したことで、
序盤からロンドン参入後まで方向感のない展開が続きました。

しかしながら米国指標発表を通過すると、
ドル売りの流れが強まりました。

指標自体は悪くなかったものの、期末に実需の関係で出ていたドル買い税が
姿を消してしまったことが要因で、ドル売りに対抗する勢力がいなかったようです。

またロシアでのテロや今月にはフランス大統領選が控えていることなども
リスクテイクしにくい相場環境を作っているようです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

13:30(豪)RBA政策金利発表
13:30(豪)RBA 金融政策報告書

17:30(英)建設業PMI

21:30(米)貿易収支
23:00(米)製造業受注指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はこの後間もなくオーストラリアの政策金利発表があります。
据え置き予想ですが、予想外の発表があれば
豪ドルは大きく動きますので気を付けましょう。

そのほかは目立った指標はありません。

現在の相場環境を俯瞰的に見てみると、
どうにもリスクオフに回りたい要因が多すぎるようです。

トランプ大統領の政策実現の不透明性
ロシアテロ
仏の大統領選
中国の為替操作国認定リスク
などなど。

米国の利上げ回数増加期待など膨らむはずもなく、
リスクテイクできる材料がないようです。

今日は基本リスクオフが進行する可能性を意識したトレードを
心がけたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

NYタイムに111円を割り込み、今朝には110.5まで下げました。
反転の兆しはまだ見えません。

110.7あたりからの売り方針です。

前回サポートとなった110円ちょうどあたりからは
買いを検討したいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロは上下動あったものの宝庫感なし。
ユーロもドルも今のリスクオフ展開では売りたい通貨同士で
方向感が出ないのでしょう。

今日はレンジとみますが、1.064あたりの買いから入ってみたいと思います。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

1.25358S→1.25000C

ポンドは売りが進行。
ポンド安による企業活動への悪影響が意識されている模様。
今後の経済指標には注目です。

今日のところは、1.25あたりからの売りで臨みます。

【5】N225(日経225)

225はリスクオフの流れで買われるはずもなくじり安。

18930あたりからの戻り売りを狙ってみたいと思います。

【6】XAUUSD(金)

この流れなのでGOLDは当然上昇。

1253-1250にかけて買い場を探してみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットとコインは昨日もじり高。
これはなかなか意外です。。。

訳もわからずついていくのは危険ですね。
今日のところは様子見とします。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!