海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/02/24 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/02/24 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.2.24

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
02/23 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットはニュースフローで上下動する一日でした。

東京タイムはいつも通りの方向感なし。
欧州タイムに入ると、仏大統領選リスク後退のニュースから
ユーロが買われる展開に。

続いて英国ではインフレ期待値が上昇したことを受けて
堅調な値動きを見せました。

ユーロ買い、ポンド買い、ドル売り。
円は振られて右往左往・・・。

ここにNYがオープンして、ムニューチン米財務長官の
「発表予定の税制改革案が今年の米経済に及ぼす影響は限定的になる公算が大きい」
「ドル高には問題も存在する」
などといった発言が伝わり
期待感の剥落からドル売りに拍車がかかる展開となりました。

とはいえ、リスクオフに転換するわけでもなく、
下値では買いも見られました。

期待で上げていた分のポジション調整が強まった、
というのが最も合理的な見方と思われます。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

22:30(加)消費者物価指数 (前月比)
22:30(加)消費者物価指数 (コア) (前年比)
22:30(加)消費者物価指数 (前年比)
22:30(加)消費者物価指数-コア(前月比)
22:30(加)消費者物価指数 (コア) (前月比)

00:00(米)新築住宅販売件数 (前月比)
00:00(米)新築住宅販売件数(前月比)
03:00(米)ベーカー・ヒューズ米掘削リグ稼働数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も経済指標は小粒なため、
突発的なニュースに警戒しつつトレードしたいと思います。

短期的な見方としては、
・ユーロの売り圧力がやや後退(仏大統領選リスクの後退)
・ドルの買い意欲が停滞(税制改革案への期待剥落)
で、ますます動きが鈍くなりそうです。

ただもう一歩先を考えるとやはり
ユーロ、ポンドは売り通貨、
ドルは買い通貨、
と思われます。

本日は、
押し目買い、
戻り売りをベースとしたレンジトレード、
利確はこまめに、
ボラの高い通貨ペアを幅広くトレード、
という方針で臨みたいと思います。

詳細は通貨別にて。

【2】USDJPY(ドル円)

ドル円はじり安展開も112.5付近では買いも見られました。

3月利上げ期待に向けてどこまで戻りがあるか、ですが
113.2前後ではショート、
112.7台からはロングで臨みたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロドルは日足の雲上限に上値を抑えられた形。

とはいえ雲は薄いので、どこまで抵抗になるかは疑問です。

1.058、1.063で売ってみたいと思います。
買いは1.055から下で。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドは日足でボリンジャーセンターを越えてきました。
RSIも50を越えていったんロング転換かもしれません。

1.251からロング、
1.259からはショート方針です。

【5】N225(日経225)

225は日足ボリンジャーセンターに支えられて
反転しています。

が、やはり上値は重いと思われます。
トランプ期待の停滞から
ダウの上昇余地も限定的になると思われ、
ドル円の上昇期待も高まっていないことから、
225は戻り売り方針で臨みます。

19350から売り方針です。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはこういう展開だとやはり上げますね。

日足でも10日移動平均をサポートとして上昇していて
上昇トレンドを維持した格好です。

1245から下で買い場を探してみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

全ポジ利食い指値にあたりましたが、
想定以上に上昇しました。。。

以下クローズ。
2/20 1035.00L→1130.00C(+95.00)
2/21 1065.00L→1130.00C(+65.00)
2/22 1090.00L→1130.00C(+40.00)
2/22 1095.00L→1130.00C(+35.00)
2/22 1100.00L→1130.00C(+30.00)
合計:+265.00
前回高値も越えてきたので、
もう一度ロング方針でポジションを取っていきたいと思います。

1155、1150、1145、1140にロング指値をおきました。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!