海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/02/22 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/02/22 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.2.22

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
02/21 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日のマーケットは東京時間序盤は
ドル買い・円売りが目立ちました。

3連週明けの米国の動きを先取りしたかのような値動きでした。

ロンドンに入るとドル買いは一時緩みましたが、
NYオープン前にはドル買いが再燃。

ドルは高値圏でNYオープンを迎えることになりました。

しかしながら発表されたPMIが弱かったことから
ドル買いは続かず。

FRB理事の発言もハト派・タカ派に分かれ、
方向感が出ないままNYタイムを終える形となりました。

この流れの中で、GOLD、原油も
上下動はあったものの方向感を見いだせずという展開でした。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

18:00(欧)独 IFO企業景況感指数
18:00(欧)独 IFO調査 – 現状評価
18:00(欧)独 IFO 指数 (予想)
18:00(欧)スイス ZEW景況感調査 – 期待

18:30(英)国内総生産(前年比)
18:30(英)国内総生産(前四半期比)

19:00(欧)消費者物価指数 (前月比)
19:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前年比)
19:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前月比) (10)
19:00(欧)消費者物価指数 (前年比)
19:30(欧)的を絞った長期流動性供給オペ

20:00(英)MPC委員 カンリフ氏の会見

22:30(加)小売売上高 (除自動車) (前月比)
22:30(加)小売売上高 (前月比)

04:00(米)FOMC議事録

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

昨日はせっかく東京時間に盛り上がったドル高気配を
アメリカが抑えるといった形になりました。

本日もドルはトランプ期待から底堅い展開を予想します。

また午前4時にFOMC議事録が公表されます。
今年の利上げ見通しなどに関して、
より強気な内容が示されればドル買い要因になります。

警戒は欧州リスクと米国株価の反転になりますが
ドルの押し目買いで戦略を組みたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

113.604L→113.700C

113.7の壁を越えられなかったドル円ですが、
底堅い展開を見せています。

円安期待ではなくドル高期待によるものです。

今日も続くとみています。

113.533でロングしてみます。

【3】EURUSD(ユーロドル)

1.05823S→1.05500C。

大小さまざまな欧州リスクが報道されています。

もうしばらくユーロの上値は重い展開が続きそう。

1.055からショートしてみます。

下は1.052が最初のサポートとなりそうです。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

1.24600Sにわずかに届かず1.240付近まで下落。。。
ざんねんです・・・。

その後NY後半からポンド買いが強まっています。
日足テクニカルでは、ちょうどボリンジャーセンターにかかっており
抵抗として意識されますが、基本的にはレンジとみます。

1.252あたりからショート方針です。

【5】N225(日経225)

19350L→19400C。
225は久しぶりに取れた気がします。

昨日はドル円の上昇に合わせた値動きでしたね。
今日も225は米株かドル円の動きに合わせて
動くと考えています。

ダウがしばらく高止まりのため、反転に警戒。
ただドル円は上昇余地ありに見えます。

総合判断として225は19320あたりからロング方針とします。

【6】XAUUSD(金)

1232.72S→1228.00C

じり安展開でしたがアメリカ指標で反転上昇でした。

日足を見ても上下どちらにも動きにくそう。。。
1236.37で軽めにショートしてみます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

1065指値Lがあたったのでホールド。

思っていた以上にビットコインは強いみたいです。

そろそろ高値圏での警戒感が出てきそうですが、
押し目買い方針維持とします。

1100.00、1095.00、1090.00にロング指値。

ポジションはホールド。

2/20 1035.00L
2/21 1065.00L

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!