海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2017/01/18 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2017/01/18 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2017.1.18

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
01/17 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日は久しぶりにポンドが主役となりました。

メイ首相の演説自体は決してソフト路線ではなく、
どちらかと言えばタカ派的な内容でした。

それでもポンドが大幅な上昇となったのは、
前日まで警戒感から売られていたための買戻し
ということだと思われます。

しかしながらEU離脱問題に関しては
まだまだハードルが多く、
ポンドは引き続き売りとなりそうです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

16:00(欧)ドイツ 調和消費者物価指数(前年比)
16:00(欧)ドイツ 消費者物価指数 (前月比)
16:00(欧)ドイツ 消費者物価指数 (前年比)
16:00(欧)ドイツ 調和消費者物価指数(前月比)

18:30(英)失業率 (社会保障受給)
18:30(英)平均所得 (含ボーナス/3カ月) (前年比)
18:30(英)ILO方式失業率(3カ月)
18:30(英)平均所得 (除ボーナス/3カ月) (前年比)
18:30(英)失業保険申請件数

19:00(欧)消費者物価指数 (前年比)
19:00(欧)消費者物価指数 (前月比)
19:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前年比)
19:00(欧)消費者物価指数 (コア) (前月比)

22:30(米)消費者物価指数 (前月比)
22:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前月比)
22:30(米)消費者物価指数 (前年比)
22:30(米)消費者物価指数 (食品・エネルギー除く) (前年比)
23:15(米)鉱工業生産 (前月比)
23:15(米)設備稼働率
00:00(米)NAHB住宅市場指数

00:00(加)カナダ銀行 金融政策報告書
00:00(加)BoC政策金利声明
00:00(加)BoC政策金利発表
00:00(加)BoC記者会見

04:00(米)地区連銀経済報告(ベージュブック)
05:00(米)イエレンFRB議長の会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

昨日はポンドが爆騰となりましたが、
今日は売り場となりそうです。

また、昨日はトランプ氏が新聞紙面にて
ドル高に警戒する発言をしたため、ドルも一直線に
高値に向かう流れではないように思えます。

ただ、「じゃあ何を買うのか」と言われると
やはりドルしかないのが現実ですので、
じわじわとドルが買われる展開を見込んでいます。
(上値は限定的と考えます。)

【2】USDJPY(ドル円)

昨日は2回112円台に突っ込んだドル円。
ほぼ予想通りの展開でした。
今日も上値は重くなりそうですが、
それでも今の市場環境では買いから入り、
小回りを利かせてトレードしたいと思います。

ひとまず113.062でロング

【3】EURUSD(ユーロドル)

昨日のポジションはツイッターにも書きましたが
1.06225L→1.06900Cでした。

我ながら相場観バッチリで気持ちのいいトレードでした\(^o^)/

日足では雲に突入し、もみ合いが予想されますが
遅行線が上抜けてきたので、
押し目買いで臨みたいと思います。

1.06半ばからロング方針。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

昨日のポンドは1.20715L→1.24000C。

こちらも我ながら完璧。。。

しかし上値は日足の雲に跳ね返されており、
EU離脱に関して不透明感が払しょくされたわけでもないので
ここは売り場と考えます。

1.23435でショート。

【5】N225(日経225)

225は18949S→18700C。
もはやステキ。。。

日足のテクニカルは下落を示唆していますが、
今日の所は雲の上限でもみ合っています。

18700を割ってくれば下に走ることも予想されますが、
今のところは様子見します。

【6】XAUUSD(金)

GOLDはいったん利食いしました。
1/13 1202.92L→1215.00C

日足では揉み合いつつも引き続き上昇しそうな雰囲気。
1210割れからロング方針です。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは833.71L→890.00Cで、
1/12 762.56L
1/13 790.90L
ホールド。

まだまだ買い場継続と考えていますが、
テクニカル的に一休みがあってもおかしくないと
考えています。

870割れからロング方針です。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!