海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2016/12/27 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2016/12/27 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.12.27

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/27 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

27日のマーケットは、欧米の主要市場が休日ということもあり
ほとんど動きのない相場となりました。

スキャルしようにもここまでボラティリティが低くては
いかんともしがたい相場でしたね。。。

本日からはアメリカ様が参加してきますので
少しは値幅が出ることを期待したいものです。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

23:00(米)S&Pケース・シラー住宅価格指数
00:00(米)消費者信頼感指数
00:30(米)ダラス連銀製造業活動指数

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日も引き続き薄い相場が予想されますが、
連休明けのアメリカ様が市場に戻ってきます。

トランプラリー再開なるかが注目です。

日足を見るとドル買いしたくなる形状にも見えますが
まずはどの程度マーケットに人が戻ってきているか
様子を伺いながら流れについていきたいと思います。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日はほぼ値動きナシ。

本日は朝から昼にかけて30pipsほど円安が進み、
117.3台で下げ渋りを見せています。

この後、欧米時間に入り、
彼らがどのような入り方をしてくるかに注目しています。

ドル買いではないかと予想していますが
さてどうなるか。。

【3】EURUSD(ユーロドル)

ユーロも相変わらずの方向感なし。

今日は多少は動くでしょうが、
基本的には戻りを売っていく方針で臨みます。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

ポンドも昨日は方向感なし。

こちらは日足形状などからちょっと買いたい雰囲気。
瞬間的な下げには買ってみたいと思います。

【5】N225(日経225)

225も方向感なし。

ただ個人的に、大納会買いの大発会売りを狙っています。
なので、下がったところは買いを建てて
年越ししたいと思っています。

19000-19200あたりが来れば
買ってみたいと思います。

【6】XAUUSD(金)

GOLDは昨日深夜から本日にかけて
1130から1137まで上がってしまいました。

日足を見るとちょっと買戻しがありそうな雰囲気になってきましたが、
1132.90Sはホールドしたまま
上がったところは叩いてみたいと思います。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

昨日はビットコインも値動きナシ。

引き続き845前後を目安にロング方針で臨みます。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!