海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2016/12/08 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2016/12/08 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.12.8

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/07 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日は全体的に様子見姿勢が強い相場状況の中、
米債利回りの低下からドル売り優勢となり、
本日のECBに向けて調整が進んだ相場となりました。

トランプ相場の一服感もかなり鮮明となってきました。

原油の下げも調整に拍車をかけた模様です。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

21:45 欧 ECB 政策金利発表
21:45 欧 ECB預金金利決定
22:30 米 新規失業保険申請件数
22:30 米 失業保険継続受給者総数
22:30 欧 欧州中央銀行記者会見

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日の注目はなんといってもECBです。

市場予想では現状の2017年3月までとしている
月間800億ユーロ規模の資産購入プログラムを、
少なくとも6ヵ月延長してくることまでは確実視されています。

注目は、「今回の声明で近い将来のQE縮小の可能性について
言及してくるか否か」という点になります。

すでにいくつか報道が出ているため、
警戒感からユーロの買戻しが出ていますが、
仮に言及された場合はユーロ買いがさらに進むものと予想されます。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日はNYタイムのドル売りから113.4台まで下落し、
今朝方も113.1台まで値を下げました。

現在は113.5台まで戻していますが、上値の重い展開です。

113円台後半から売りで臨みたいと思います。

【3】EURUSD(ユーロドル)

こちらも昨日はドル売りの影響を中心として
じり高の展開となりました。

本日はECBまで大きな動きは出にくいと思われます。
現値(1.076)の上下20pipsあたりで
逆張りスキャルをしてみたいと思っています。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

昨日は刺しておいた1.25900ロングが刺さり、
1.26200で見事利確してくれました♪

昨日発表された指標が弱かったこともあり
積み上がったロングの解き売りが見られ、
ユーロの買戻しの影響を受けた面もあったようですが
後半はやや買戻しが優勢となり
大きなトレンドとはなりませんでした。

日足一目雲上限がばっちり上値を抑えたため、
いったん戻りが強そうです。

1.267-8あたりから戻り売り。

【5】N225(日経225)

225は昨日のNYタイムからじり高の展開。
ちょっと戻り売りしたい水準です。

18770でショートしてみます。

【6】XAUUSD(金)

一昨日の1171.80お試しロングは
指値1180でありがたく頂戴いたしました!

いったん様子見しますが、
下がったところは買いたいチャートに見えます。

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインも754L→760Cで取れました。
ありがたし。

引き続き上昇トレンド継続と考えます。
752-5の間でロングしたいと思います。

――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!