海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • 【Rank-FX】2016/12/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

【Rank-FX】2016/12/07 マーケットサマリー&本日の売買戦略

2016.12.7

本日もRank-FXディーリングチームによる
マーケットサマリー&本日の売買戦略をお送りします!

皆様のトレードにお役立ていただければと思います。

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
12/06 マーケットサマリー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

昨日はロンドン序盤こそ先日のイタリア国民投票の余波から
ユーロ、ポンドが動意づいたものの、NYタイムには失速。

米大統領選以降継続していたNYタイムのドル買いも昨日は見られず、
方向感が出ませんでした。

ドルインデックスも100を超えてようやく一服感が出てきたという事でしょうか。

今年最後の注目イベントECB・FOMCに向けて
嵐の前の静けさという印象もあります。
□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の注目イベント
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

00:00 英 国立経済社会研究所(NIESR) GDP 予測
00:00 加 BoC政策金利声明
00:00 加 BoC政策金利発表
00:30 米 EIA石油在庫統計

□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
本日の売買戦略
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□

【1】概観

本日はそれほど大きな注目イベントはありません。

レンジ相場となりそうな一日ですが、
ドル買い、ユーロの買戻しの再燃には注意が必要です。

昨日英国でEU離脱交渉が難航する見通しとの報道があり
ポンド売り材料になりそうで今後の関連報道にも注意。

しかしながらFOMCまでは期待のリスクオンがあると考えているため、
ドルロングを中心にトレードしたいところです。

225、ダウのロング、GOLDショートも注目しています。

【2】USDJPY(ドル円)

昨日は方向感の出なかったドル円。
しかしながら114円台をキープしてNYを終えるなど下値もしっかり。

本日は押し目買いで臨みたいと思います。
高値を追う材料には欠けるとみるため、
114円台半ばでは利食い、ドテンも検討。

113.8以下でロング予定。

【3】EURUSD(ユーロドル)

イタリア国民投票を越えたことによる
ユーロの買戻しは続きませんでしたね。

1.08越えは相当厳しくなった印象ですので、
本日は1.074からショート
1.067あたりではロングを検討したいと思います。

【4】GBPUSD(ポンドドル)

昨日は、NYタイム中盤にEU離脱に関する報道があり
一段安となりました。
日足一目雲にも止められた格好です。

関連報道に引き続き警戒が必要ですが、
1.27オーバーでショート。

下がってきた場合は深くなりそうなので、
1.26まで様子見で、割ったところをロング。

【5】N225(日経225)

225も方向感が出ませんね。

基本は様子見ですが、
18400-18450レンジとして短期逆張りは面白そうです。

【6】XAUUSD(金)

昨日建てた1171.80お試しロングは
利食い1180、損切り1165でまだ持っています。。。
じり安の展開が続くのか??

様子を見ながら同値撤退も考えます。

FOMCを抜けると風向きが変わる気がするんですよねぇ・・・

【7】BTCUSD(ビットコイン)

ビットコインは上昇トレンド継続です。
一昨日の調整、昨日の底堅さを確認できたので、
754ロングしてみます。
――――――――――――――――――――

それでは本日もよい一日を!!